バチ当たってます?

yuzyuz2016-06-28

非常にヤバい。
もちろん悪い意味で。


先週の木曜日、午前中1ヵ月ぶりに2時間のテニスをして
夕方は30分ほど家の周りの草刈りをして
元気に機嫌よく就寝したのに・・、翌朝なんだかちょっとが痛い。
それでも支援学校へ通勤し、
「重たいものが持てないけどごめんね」
とか言いながらちゃんと動けたのに・・。
それから時間を追うごとに痛みが増し、
ついに日曜の夜には立つ・座る・寝る・起きる・かがむ
などのすべての動作のたびに腰に激痛が走るようになってしまったのです。
うう。(>_<)
これはややこしい病気だと来週からの東京での展示会に行けなくなるかも?
そうすると早めにいろんな調整が必要になるよね。


というわけで、昨日は病休をとって整形外科へ。
10年近く前にも膝痛でかかったことのある病院で
評判がいいためにいつも混んでいるので
9:00診療開始のところを夫に送ってもらって7:30に到着。
列の2番目に並ぶことができました。


レントゲン撮影の結果、
「それなりに背骨の骨と骨の間が狭くなっているところはあるけど、
特別ひどいということはなく他に悪い病気は見られないので疲労の蓄積でしょう」
ということで少しだけ安心。
結果、痛み止めの静脈注射をしてもらい、
痛み止めと筋肉を柔らかくする(?)飲み薬と座薬と湿布を
出してもらい、コルセットも買って帰宅。
「やれやれこれで何とか痛みも取れるだろう」
と思っていたのに・・今朝もベッドから降りるのに激痛。
そろそろと歩いてトイレに行くための段差で激痛。
座るのも立つのも激痛。
うううー。(T_T)
というわけでまたまた病休申請。


「何かバチが当たったのかなぁ。あの事かなー、いやあの事かも?」
と今更反省しても遅く、今に至っています。
整形外科の先生に
「来週から東京に行って展示会をするので今週が勝負なんです!」
と泣きついてみたけど
「勝負はいいけど、体の方が大切だからできるだけ安静に!」
と言われてしまった。
そりゃ、わかっているんだけどさぁ。
ひ〜ん。


家にいるんだから少しは作品作りをしたいと思っても痛みには勝てず、
さすがに少々のことでは欠かさなかったピアノの練習も
3日以上していません。


神様、どうか許して!
もう(たぶん)悪いことはしませんから
せめて明日からは痛みをとってください!!


(写真はサワガニを見つめる呑気なかりん2歳11か月です)