突貫工事

yuzyuz2016-07-14

さて、東京・谷中のギャラリー猫町での工房展、
後半が本日始まりました。
と言っても私は都合により明日の金曜日に高速バスで移動し
最後の土日(16・17日)に在廊いたします。
同じ会期で1階で展示会を開かれている桐山暁さんは
今日から(ちゃんと)在廊していらっしゃいますので、
皆さま是非遊びにいらして下さいませ♪


前半が終わっていったん帰宅したこの3日間、
支援学校の勤務が2日あり(その間にピアノのお稽古もあったけど)
前半には3個しか並べられなかった”犯人は誰だ!マルチバック”を
あと6個作って、小さなくりぬき額も一つ作り足しました。


さらに9月17日から29日までに伊勢おかげ横丁・大黒ホールで参加させていただく
第二十二回 来る福、招き猫まつり「笑う門にゃ福来る」という催しの
DM用の作品を必死のパッチで作って、本日発送しました。
これはこの3日間で作らなくてはいけないことが分かっていたので
先日東京にいる間の時間を使ってデザインを細部まで考え
帰宅した翌日にイメージ通りの下描きを作って突貫工事。
まぁ、人間追い詰められれば、何とかできるもんやね。(笑)


というわけで明日からまた東へまいります。
皆様にご心配頂いた腰痛も99パーセント回復♪
バスの中で読むために、今日図書館で本を3冊借りてきました!
あー楽しみだ〜!(*^^*)


★写真はちょっと前の我が家の庭の百合。
7〜8年前に姪に植えられて咲き始めたんだけど
毎年花の数が増えているみたいです。