感謝

yuzyuz2016-07-21

報告が遅くなりましたが、
7月7日(木)から17日(日)まで東京・谷中の”ギャラリー猫町”で開いていた
春日工房展が幸い猛暑に襲われることもなく、無事終了いたしました。
いらして下さった方、気にしてくださった方、どうもありがとうございました。
今回は直前の腰痛騒ぎでどうなることかと心配でしたが、お陰様で
どうにか無事に搬入・在廊・搬出ができてホッといたしました。


さらに報告が遅れましたが、
7月16日(土)からは、山梨・小淵沢の”おもだか屋アートステージ”で
毎年恒例、夏限定開店の猫のギャラリーに出品しています。(10月10日まで)


さらにさらにギリギリ直前告知ですが
来週7月27日(水)から8月9日は宮城・仙台の”丸善仙台アエル店”で
第19回来る福、招き猫展に出品する予定です。


今週の月曜日に帰宅して翌日は支援学校の勤務。
で、昨日やっと久しぶりに家に一日いられたので
たまりにたまっていた家事を少しずつやりました。
新聞の整理・ゴミの整理・洗濯物の整理・冬物の洗濯
玄関・トイレ・風呂・部屋の掃除・家の周りの草刈り・剪定などなど。
まだまだ残っているんだけど、若干腰痛がぶり返す恐れがあるので
久しぶりにコルセットで腰を締めて、無理をしないようにしています。


さて、今日からはだいぶ前からご注文いただいている
タペストリーとのれんと木の器の製作にかかりました。
それが出来たら9月17日からの三重・伊勢の
”第22回 おかげ横丁来る福招き猫まつり”の作品と
9月24日からの愛知・瀬戸の”招き猫100人展”の作品の制作にかかる予定。


あーなんかもうバッタバタですが、
健康でたくさん仕事をさせていただいているという事なんだから
ホンマにありがたいよねー。
と、きれいにまとめてみました。(^-^;
何はともあれ梅雨が明けたことが嬉しいし
その割には夜はぐっと冷え込んで寝やすいのが
ホンマにありがたいです♪


★写真は今、我が家の庭にたくさん咲いている
ヒメヒオウギズイセン”です。