笑う門ニャ福来る♪

yuzyuz2016-09-14

今週の土曜日、9月17日から三重県伊勢市
”伊勢内宮前おかげ横丁 招き猫現代作家展”
参加させていただきます。


伊勢には毎年何らかの形で作品を展示させて頂いているのですが
今年は久しぶりに大黒ホール2階での展示なので
とっても楽しみです。
今年は第22回ということで、テーマはズバリ!
”ニコニコと笑う門ニャ福来る”(^^)
私も(根が素直なので)その通りの作品(↓)を作りました。





この丸々と太ったニャンコを色んな風に増殖させて
大黒ホールへ続く階段の壁面を埋めようともくろんでいます。
明後日の金曜日には搬入と飾りつけのために伊勢へ赴き、
17〜19日は在廊する予定ですので、よろしければ
他の(そうそうたる)作家さんたちの作品を見がてら
遊びにいらして下さいませ!(*^^*)


翌週の24(土)・25(は日)は愛知県瀬戸市で開かれる
招き猫祭りでの”100人展”にも出品予定で、
つい先ほど、その作品も完成しましたので
是非見にいらして下さい。
詳しい情報は春日工房HPの展覧会案内をご覧ください。m(__)m