チャレンジ

yuzyuz2016-10-05

皆様の住んでいる場所の台風の影響はいかがですか?
私の住んでいる京都府北部は昼間はモワ〜とした空気に包まれて
夕方はちょっと強風が吹き弱い雨が降りました。
念のため夜はかりん(犬・3歳・♀)を玄関に入れたけど
幸いそれ以上天候が荒れることはなく、今はシーンとしています。
空気も心なしか湿気が飛んで秋の気配。
とりあえず良かった〜。
他の場所でも大きな被害が出ませんように・・。



さて、話は変わりますが私はお裁縫が大の苦手です。(^-^;
作品の暖簾とか小さなものは何とかミシンで縫うのですが
細かい手縫いとかチャック(ジッパー)を付けるのは無理
と私には珍しく後ろ向きの対応をしてきました。
・・・が、先日地元婦人会で手芸品の講習会がありまして、
事前にいくつかの候補から「何を作りたいか」という希望を申告することに
なりました。そこで
「このまま逃げていてはダメだ!人生チャレンジあるのみ!」
と決心し、候補の中から一つだけあったチャックを付けるポーチを
選んだのです!
(↑ははは、人生まで持ち出すか?笑)


で、当日。
教えてくださる方のおかげでチクチク縫い進み
他の方より遅れながらも何とかチャックを縫い付けました。(↓)





そしてほとんど休みことなく2時間以上がんばって・・完成しました!(↓)






可愛い赤色の絹の生地で、フワフワのポーチが出来上がり♪
肩は凝ったけど、嬉しいわぁ。
人間、あきらめたらアカンねー。


まぁこれでもう思い残すことはなくなったのでこれからの私の人生で
この先チャックを自分で付けることはないでしょう。(おほほ!)(^o^)