冷凍卵とエビフライ♪

yuzyuz2016-10-10

この間、最近テレビかネットで話題になっていた
”冷凍卵”(↓)を作ってみました。
一日以上冷凍庫に入れた後、ちょっと水をかけて殻をむき





小鉢に入れてまた一日くらい冷蔵庫に置いて準備完了。
「卵かけごはんが美味しい」
という情報があったんだけど、お昼に食べたかったので
鍋焼きうどんに入れてみました。
確かに・・噂通り白身はいつもの生卵とほぼ同じだけど
黄身がまったり、ねっとりして美味しかった〜。
冷凍すると1か月くらいもつらしいので、便利だし美味しいしいいよね♪



ほぼ同じと言えば、これ(↓)は”ほぼエビフライ”です。





うっひっひ!
スーパーで見つけた時その形とネーミングに
心をわしづかみにされた私たち。(笑)
エビフライは大好きだけど、なかなかこんなに大きなものは
普段は口には入らないでしょ。(我が家だけ?)(^-^;
とにかく早速買って表裏をうっすら焼いて
ウスターソースとマヨネーズをかけて食卓へ。
まず半分に切って夫と同時に口の中へ投入。
「おおっ、これはエビフライだ!美味しい〜」
「ひゃ〜、これはエビフライだね!贅沢だ〜」
とガッチリ握手をかわしたのでした。
(皆さん、どうぞ泣かないでください)



一応情報を付け加えておきますと、このパッケージには小さく
「エビは入っていません」
と書いてあるのですよ。
不思議だわ〜、だってあれ、エビフライだもん。
(皆さん、本当に泣かないでください)