ラッシュ

yuzyuz2017-03-02

さて3月になりました。
皆様お変わりございませんか?
私たちは本日めでたく確定申告が完了し、ホッとしているところです。
そこで今月の展覧会ラッシュのお知らせです。


先週2月24日からすでに始まっているのが地元
福知山市夜久野町にある”木と漆の館”での雛まつり展。
私たちは(珍しく)花の柄を染めた額や、漆塗りのトレーなどを
展示させていただいています。(4月9日まで)



で、本日から始まったのが東京・谷中の”ギャラリー猫町”での
”Cat's aid”というチャリティ展覧会です。(↓)
東日本大震災で被災した動物たちに特化したチャリティで
私も非力ながら少しだけ作品を提供させていただきましたし
他の猫作家さんたちもステキな作品を出品していらっしゃいますので
是非足をお運びください♪(3月5日まで)







そして明後日4日(土)は一日だけ、地元で恒例の”みんなでつくるクラフトフェア”
私たちのような本業(?)作家や、趣味で手作りのものを作っている人や
美味しいもののお店などがぜ〜んぶ集まって「みんなで楽しもう」
というコンセプトの楽しい催しです。(↓)





さらに3月8日(水)からは大阪府藤井寺市にある”ゆめいろミュージアム”で
”春の福猫展”が始まります。(↓)
私たちは都合で3月のみの展示となりますが、全部の会期は4月30日までです。





さらにさらに3月10日(金)から12日(日)は京都府舞鶴市にある”ギャラリーサンムーン”
で”東日本大震災復興支援チャリティ作品展”(↓)に参加します。
展示だけでなく、チャリティコンサートや現況報告会などもありますので
是非足をお運びください。





そして最後は3月26日(日)に地元の福知山市大江町で開かれる
”元伊勢参道マルシェ”(↓)
昔は大層にぎわったという内宮さんの参道にたくさんのお店が出ます。
私たちは昨年に引き続き民家の軒先をお借りする予定です。





わ〜、ホンマにたくさん声をかけていただき
有り難い限りでございます。
このラッシュが過ぎたら桜の便りが聞こえるかも?ですね。(*^^*)