マムシ事件

yuzyuz2017-07-29

5月の連休以来の日記です・・。すみません。(^-^;


この3か月近く、何をしていたかと言うと、
まず6月に女性ばかり5人で”富士山だい好き”というグループ展を
地元のまぃまぃ堂というカフェ&ギャラリーで開いていました。
富士山だけに特化した作品ばかりで、初めての試みでしたが
とっても楽しい展覧会でした♪


展覧会の話のついでにここでお知らせしますと・・現在
1.(7月15日から10月9日まで)山梨県小淵沢”おもだか屋アートステージ”で
”猫のギャラリー”という作品展に(作品のみ)参加しています。
2.(7月26日から8月1日まで)宮城県仙台市丸善アエル店で
”来る福招き猫展”に(作品のみ)参加しています。


3.そして来月、8月17日から27まで、東京の”ギャラリー猫町”で
春日工房の個展”木猫と麻猫いかがですか?”を開きます。
(全日在廊予定。作品は現在、絶賛製作中です)(*^^*)
お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ!



さて、仕事以外の話題では何といっても1週間ほど前の
”かりん(犬・4歳・♀)マムシに噛まれる”事件です。
朝、散歩のために外にあるかりんの小屋に行くと
右のほっぺたが血みどろで両頬がパンパン!(↓)





あわてて獣医さんに連れて行って薬を頂き
今日のお昼頃にはこれぐらい(↓)まで顔が戻ってきました。





最近ではきれいな話題を2つ。
昨年、知人から頂いたアロエに花が咲きました。(↓)
頂いたときに葉っぱの先が枯れかけていたので
何とか冬を無事に越して、さらに花まで咲いてくれて
有難いことです。





同じ方から頂いたもう一つの植木鉢からは最近になって
オキザリスというカタバミ科の葉っぱがたくさん生えてきて
今朝、気づいたら花が咲いていました♪(↓)





その他は実家の母とバスに乗って神戸ビーフを食べに行ったり
地元の花火大会を見に行ったりしました。
(美味しかった♪)


最後に本日のオチ。
ここんとこ寝ている間に虫に刺されて困っていたのと
台所でゴキちゃんの姿を目撃したので、思い切って
午前中に母屋でバ〇サンを2つ焚きました。
お昼に虫の始末をするのを(嫌だけど)楽しみに仕事場から
戻ってきたら、意外にも一匹も発見できない。
「あれ?」
と思ったら力いっぱい空気清浄機が真っ赤になって働いていました。
とほほ〜。(=_=)