木猫と麻猫いかがですか?

yuzyuz2017-08-13

いよいよ迫ってまいりました、
春日工房展”木猫と麻猫いかがですか?”!


東京・谷中の”ギャラリー猫町”で
展覧会をさせて頂くようになって何回目かな?
最初のころは1年置きのペースでしたが今年は昨年から
2年続いての開催です。





今年は夫が地域の役職から4年ぶりに解放されたこともあり
(いつもよりは)けっこうたくさんの木工作品を作りました。
DMになっている猫の形の椅子を他にも樹種や目の形・しっぽの形
などをいろいろ変えてあと5匹分作り、合計6匹を連れていきます。(*^^)v
この写真(↓)その椅子の製作途中、いろいろな形のしっぽを
糸鋸で切ったところです。





私も新作を中心とした大きなのれん(DMの写真はその一部です)を5枚、
タペストリー・くりぬき額などを(私としては)多い目に作ったので、
1階の展示室に飾りきれるかなぁ。
(なんてね。すみません、ちょっと話盛っています。(^-^;)



私は会期中いったん帰宅することもなく、3日間の中休み中も
ずっと東京近辺にいる予定なので、お客様と出会うのも楽しみだけど、
正直言うと中休みの使い方も密かに楽しみにしています。(*^^*)
明後日の早朝”青春18きっぷ”で旅立ちます!
8月17日から27日、東京方面へお出かけの方がおられましたら
是非クーラーの効いた”ギャラリー猫町”へ足をお運びくださいませ♪