12個

yuzyuz2013-04-29

先日お受けしたクッション12個のご注文。(→)
お母様の卒寿(90歳)の記念に、ご親戚に
内祝として贈りたいというありがたいお話でした。


柄は以前私がデザインしたうさぎ
色はあまり濃くない紫色、
クッションに入れる文字は○△・・・
と提案していただいて作りました。


技術的には何とかなったし、心配していた染めの失敗もなく
ほとんど順調に作業は進んだのよ。。
でも1個作るなら楽勝なんだけどやっぱり12個は多いのねー。(笑)
何かの作業に1個15分かかるとしたら、12個だと3時間。
一人でやっていると限界があるので、アイロン等の作業は
夫に手伝ってもらいました。(結婚していて良かった・笑)


クッションの中身もけっこうたくさん持っていたんだけど
足りないからネットで注文。
ホックももし足りなくなったら連休もからんですぐに入手できないと
困るので何回も何回も数えて確認したりしてね。


でもどうにか今日の夕方無事に12個作り終えて
包装して、のし紙を付けて、注文して買ったダンボールに入れて
12ヶ所へ発送し終えました〜。
ふう。


さて明日から「それぞれの工房展」まで3日間。
あれとあれとあれを作ってあれしてそれして部屋の掃除をして・・
今年もラストスパート、張り切っていってみよう!