2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワオン♪

先日イ○ンカードにワオンカードの機能を付けました。 ・・・って言ってもわからない人にはわからないし、 私も本当はよく分からないんだけど(←おいっ) つまり電子マネーと言いまして、 お金の代わりに使えるカードのこと・・だよね?(^_^;) イ○ンカードは…

変身!

今朝は冷え込んで道はカッチカチ! ゆず(犬・13歳・♀)は朝の散歩の時、つるつると滑りまくっては 困った顔でこちらを見ていました。(可愛い〜・笑) が、積雪は大したことがなく、道路の渋滞もなかったので 時間通りに出勤出来ました。ほっ。 上の写真は…

祈り

今朝起きたら、また雪景色でした〜。 庭の柿の木に一個だけ残った柿の実(→) 玄関前の猫はこんな感じ(↓) 屋根に積もった雪がダダーッと落ちる時に そこら中に雪の粉が舞うので 身体全体に雪がくっついちゃってるね。 寒そう〜! そして我が家の愛車2台(↓…

牛歩

昨日はエライ目にあってねー。 大雪警報が出ていたんだけど、幸い我が家の近くは積雪ゼロ。 手伝いに行っている学校あたりはよく積もっているだろうなーと思いつつ 休校だけど、とにかく出勤しようといつもよりちょっと早めに家を出たのよ。 途中、結構な積…

銀河鉄道の夜

昨日、プラネタリウムに行ってきました。 家からだと1時間くらい、舞鶴市の海沿いにある ”エル・マール舞鶴”という船の中にあるプラネタリウムです。 (ちょっと珍しいでしょ↓) もともと夫は天文に興味があるし、私も(詳しくはないけど) 星空を見るのは好…

爆発

今日の午前中は隣町、綾部市志賀郷地区で 月に一度、第三土曜日に開かれている 三土市に行ってきました。 一昨年の4月から始まったこの市は 一応今年の3月までで開催を終了するらしくねー。 しばらく遊びに行っていなかった私たちは 別の用事ともからめて、…

ステキな金縛り♪

一昨日、久しぶりに(何年ぶり?)映画館で映画を観てきました。 (右→の小豆の写真は本文とは関係ありません・笑) 題名は”ステキな金縛り” 三谷幸喜脚本・監督のこの映画は 昨秋に封切られた時から観たいと思っていたんだけど やっと地元にやってきたのよ…

凹んだ日

この土・日・月の連休はけっこうずっと働いていたんだけどねー。 何だか失敗続きでちょっと凹んでいます。 受注して作成中の3連のれん。 まず数日前にご注文通り苦手な厚手の木綿生地で染めたところ・・ いつも扱っている麻生地と違って柔らかいために 染め…

ゴムそば

私が高校生の頃、学校から山手線高田馬場駅までの途中にあり、 帰りに友だちと時々寄ったお店”ゴムそば屋”。 本当の店名は忘れてしまったけど、そこで作ってくれる ソース焼きそばの麺の弾力がハンパなくてねー。 まるで輪ゴムを噛んでいるようだったので、…

のんびり〜

ああ、今年はのんびりしたお正月でした〜。 元日・・朝、夫は自治会のあいさつ会へ。10:30頃帰宅。 すぐにジョー○ン電気の初売りに行って先着5名様限りの 1台5000円の石油ファンヒーターの最後の1台をGET♪ その後はスーパーへ行ってうろうろ。 帰宅してテレ…

賀春

明けましておめでとうございます! 昨年の日本では東日本大震災という悲しい出来事があり 心を痛めると共に、改めて自分たちの生活や人生を考えた一年でした。 英克は3月にようやく5年間にわたった自治会役員を卒業しました。 粧は9月の敬老会で婦人会員とし…