2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大屋てづくり市

今日は本日一日限りの催し”大屋てづくり市”に出展してきました。 大屋というのは兵庫県養父市にある町の名前で 我が家からは1時間半くらいのところにあるのよ。 我が家のある町と同等もしくはそれ以上の(?)いわゆる田舎だけど 木彫アートでいろんな町お…

ワザあり?

ちょうど一週間前、夫と実家の母と3人で近くにお出かけしました。 実家の母は5月から9月頃まで隣町に住んでいるのだけど あいにく5月からずーっと、私たちが忙しくてねー。 最近仕事がちょっとだけ一段落したので (正確に言うとまだ5月に受注したものの納品…

ウ!

この鳥、”ウ”です。(たぶんカワウ) 先日家へ帰る橋をクルマで曲がった途端に、夫が 「おっ?あ?・・わっ!」 と大声を上げてクルマを停めたので窓の外を見ると すぐ目の前のガードレールの上に 真っ黒な”ウ”ちゃんがいました。(^o^) きっと雛から大人にな…

日本の女の子

勝ちましたね〜、なでしこジャパン! 私たちは準決勝の時と同様、今朝は3:40に起きて テレビで観戦&応援しました。 ハッキリ言って 「まず優勝は無理だろう」 と秘かに思っていたのですが・・。 素晴らしい! よくがんばった! 私もがんばらなくちゃ・・と…

普通の暮らし

本日、先日の予告通りHPの展覧会案内に 年内の主な参加展覧会のスケジュールの詳細を載せました。 お近くにお住まいの方で、もしお時間が取れましたら 是非お立ち寄り下さい♪ ついでに表紙もホタルブクロからピンクの百合に変更。 梅雨も終わり、今日の暑さ…

墨田の花火

わっ、10日間も日記が空いてしまった! すみません〜。(て誰に謝っているのか?) この10日間の間に近畿地方の梅雨も明けてしまい、 昨年に勝るとも劣らないモーレツな暑さにやられてねー、 別に体調を崩していたわけではないけれど 夜、眠すぎる。(^^ゞ 染…

カブった〜

(前回からのつづき・・先日いらしたお客様は伊勢の招き猫まつりの 打ち合せのためにいらしたのでした) 伊勢の招き猫まつりでは 毎年凝った企画で力を入れてやって下さるのですが 今年のテーマは昭和30年代の商店街の再現。 単にレトロな時代を懐かしむとい…