2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一件落着

さて、猫の小豆の事件の結果を年内に書いておきますね。 やっと高い木の上から下りて、助かった!と思った小豆が 再びリードを付けたまま脱走。 「ええ〜っ普通ここで一件落着やろー」 とその状況にツッコミを入れながら再び斜面をかけ上がった私たち。 稜線…

ウッソーッ

(前回までのあらすじ) 姿を見なくなって約7時間後、小豆(猫・7ヶ月・♀)を 発見したのは裏山のヒノキの上、地上15メートルの枝の上でした・・。 (ちなみに右の写真は茶の間の水屋の上に上がった小豆) 「ウッソー!」 よくテレビのニュースで高い木の上…

えらいこっちゃ

今日の午前中、夫は自治会役員として集落センターの掃除へ。 私はだいぶ前に夫が伐ってくれたガケの雑草(主にささ竹とススキ) をゴミとともに焼却処分。 で、お昼を食べた時、小豆(猫・♀・7ヶ月)がいないことに 気づいたのよ。夫が言うには 「僕が出ると…

バースデーケーキ

右の写真は最近の小豆(生後7ヶ月・♀)です。 体重は今や3.3キロくらい。 何と我が家に来てから2ヶ月半ほどで1キロくらい増えてしまいました! もう大人の猫と一緒だねー。 ホームセンターで1180円で売っていた猫つぐらに リサイクルショップで300円で買った…

うさぎ展

おお〜。 前回に日記を書いてから10日もたってしまった! いやぁ、特別何があったというわけではないんだけど・・ バザーで1年間温存しておいたエネルギーを使ってしまった? なんてね。(冗談ですよ!・笑)(^^ゞ 先週はお世話になっている方のお父様が急に…

この日のために

今日は年に一度の、そして最大の私の楽しみ、 地元のバザーに行ってきました♪ このバザーは毎年お金を大して使わずに私好みの掘り出し物が見つかり、 と〜っても楽しいのでねー、 1年前のバザーが終わったその夜から、もう1年後の開催を 心待ちにしている…

やったら出来る子なのよ

今日の午前中は ゆず(犬・12歳・♀)の年に2回のフィラリア予防注射に行ってきました。 予防には毎月薬を飲ませる方法もあるけれど 我が家では年に2回の注射という方法をとっているのよ。 値段はほとんど変わらないし、 何よりも忘れなくて済むのがありがた…