2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

やだわー、今日で今年も半分終了だわ! 昨年は夫の自治会長としての仕事が厳しすぎて 「早く一年が過ぎないかなーーー」 とそればかりを願っていたのに なかなか時間が過ぎなくてね。 昨年の今頃も 「まだ(任期のうち)3ヶ月しかたっていないんだ・・」 と…

2ヶ月ぶり

いやぁ勝ちましたねー、ニッポン! 昨日の朝、3:30きっかりに起きて サッカーワールドカップをテレビで観戦&応援。 「前半にあんまり差が付いて負け始めたら寝ちゃおうっと」 と思っていたんだけど、なんのなんの! 前半を終えた時点で2-0と勝ち越し。 後…

明日・・

この写真は本日の夕焼け。 きれいだった〜♪ 今日も一日良い天気で洗濯物がよく乾いたし、 明日もきっと晴れだね。梅雨の必要な業界の方には申し訳ありませんが 私は大変嬉しゅうございます♪ ってことで、明日の朝は4:00には起きて サッカーの応援をする予定…

病院2連荘

昨日の夕方、勤め先の学校から帰ってきてすぐに 近所の整形外科に行きました。 40日ほど前から始まった左手首の痛みが少しずつ良くなるどころか だんだん痛みが増してくる様な気がしてガマン出来なくなってねー。 顔も左手では洗えないし、雑巾もしぼれない…

牛乳パック

今日の午後は地元婦人会の活動で ”牛乳パック手芸(工作?)”をしました。 牛乳パックは良質のパルプで出来ていて丈夫なので 色々な物を作るのに適している・・と 聞いたことはあったけど、実際に作るのは初めて。 あらかじめ飲み終わった後きれいに洗って乾…

晴れ間

今日は暑かった〜。 このあいだ梅雨入りしたけど、今日一日だけ ポッカリと晴れ間が出たんだね。 午前中はずっと家の中にいたので涼しかったんだけど 午後、用事で外出したらすごい日差しと湿気で ビックリ〜。 帰宅後はあわててはずしてあった網戸をはめて …

神戸 花鳥園

先日はご心配をおかけしましたが 私の体調はすっかり何事もなかったかのように回復。 その証拠に先週の土曜日は実家の母と夫と3人で 大阪と神戸に遊びに行って参りました〜♪ (ええ〜っ、金曜日の仕事を休んだのにぃ?という ツッコミは聞こえないことにしま…

◇◇の霍乱?

いやー、まいったわぁ。 事の起こりは一昨日の水曜日。 午前中は月に2回のテニスの練習日だったんだけど 私はまだ左の手首が痛すぎるのでパス! その代わり久しぶりに実家の母と一緒にゆっくりと スーパーで買い物をして時間を過ごしました。 で、お昼ご飯。…

ありがたや〜

今日は、昨日お知らせした地元のクラフト市に 参加してきました! (→写真参照) お天気は”降らず・照らず・吹かず”の 絶好のクラフト市日和。(そんなのあるかしら) お陰様で町内の有線で宣伝放送があったおかげもあり 予想以上にたくさんの方がいらして下…

明日です!

さて、HPの展覧会案内では以前から告知してあったのですが 明日(6/6・日曜日)、地元大江町の大江駅前 (KTR=北近畿タンゴ鉄道)で開かれる 下記の催しに参加します。 - ◆ART&CRAFT+LIVE◆ 時:2010年6月6日 10:00〜15:00(ART&CRAFT)所:鬼の回廊(…

フエキくん

やっと見つけました♪ この写真のハンドクリーム。 いや〜ん、可愛い〜! これは子供の頃、工作で使った不易(フエキ)糊・・の パッケージをそのまま使って ハンドクリームを入れたもので、その名も ”フエキなかよしハンドクリーム”。 昨年ネット友だちのブ…

モクモク

6月になってしまいました〜。 ちゃんとしたほのぼのと暖かい春の来ないまま そろそろ梅雨かも?という季節。 この辺り(京都北部)は今日は暖かかったけど、 2〜3日前まで朝晩ストーブを付けていたのよ。 何か変ですねー。 さて私はここんとこ身体は元気なの…