2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキンケーキ♪

今日はハロウィンですね! ・・・って毎年、何回説明を聞いてもよく分らないんだけど ・・・つまりあまり興味がわかないんだけど。(^^ゞ今日の午後、急にお客様がいらして下さることになり お茶うけが全然ないなーと気付いた私は 久しぶりにケーキを焼くこと…

う〜〜 マンモッ!

今日は数年ぶりに行った子宮ガンと乳ガンの健診の日でした。以前は(40歳を過ぎてから)ちょくちょく町の 健診に行っていたんだけどね。 数年前に市町村合併をしてから健診の方法が変わり 健診を受けられるチャンスが減ったので ここんとこずっとさぼってい…

もっぷちゃん♪

今日のランチは友人宅でおよばれ。彼女は最近念願の猫を飼いだしてね、 名前は”もっぷ”ちゃん♪という女の子(↑)。 まだ3ヶ月なので元気元気! とりあえず走って! じゃれて! 飛び上がって! かじりついて! 「キャーキャーキャー!」 と高速で動き続けてい…

勇気百倍♪

今日は午前中4人、午後1人のお客様が来訪。 このあいだ部屋の整理と掃除をしておいて良かった〜。(^^ゞまっお客様と言っても午前中は今年の新米を 持ってきてくれた友人一家。 うふっ。 すぐにでも新米を食べたいところだけど まだ去年のお米が10㎏以上残っ…

「ご兄弟ですか?」

「ご兄弟ですか?」 と話しかけてきたのは、先日舞鶴のクラフトフェアで 隣のブースになった女性。 「えっ?」 と一瞬何を言われたのか分らなくて周りを見回してみたけど そこにいるのは私と夫の二人だけ。 「私たちが?」 「ええ」 「違いますよー!」 「や…