2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅ベーグル

今朝は7:00の開店早々に知る人ぞ知る”旅ベーグル”に行き、 美味しい焼きたてベーグル(→)を買ってきました。 3年前に展示会をしたときからすでに噂は聞いていたんだけど その時はどうしてもお店を見つけられなくてね−。 ずっと心残りだったので今回下見ま…

模様替え

お休み最終日の今日。 午前中は完成したストラップ(50個・↓)を飾り付けつつ 前半とは展示の場所を変えて模様替えをしました。 最初を知らなかったら、どこをどう変えたかわからないやろけど・・(笑) まぁ気分転換も兼ねてやってみました。(↓) で、午後…

歩いた〜

お休み2日目。 今日の午前中はストラップのオイル塗装と コインランドリーでの洗濯で終わってしまいました。 オイル塗装に必要なウエス(布)を家から持ってくるのを忘れてねー、 ティッシュペーパーで代用しようとしたけど毛羽がつくので 良さそうなペーパ…

はぐら瓜

下(↓)は今日の夕方、散歩がてら出かけた谷中の商店街で買った ”はぐら瓜(うり)”の漬け物です。 大きいでしょ〜。 初めて見たので珍しいのと、これで88円という値段に とっても惹かれたので(笑)買ってみました。 調べてみると”はぐら”というのは ”歯がぐ…

新兵器

今回の展示会で初めて登場した新兵器(?)は 下(↓)のデジタルフォトフレームです。 いつも展示会のたびにこれまでの作品写真をプリントしたアルバムを 何冊も持参していたんだけど・・重い。(笑) で、どうしたもんか?と思っていたら昨年お邪魔した 友…

モーニング

東京・谷中暮らし3日目。 今朝初めて包丁を使いました。 うひょひょ。 下(↓)の写真が今朝の私のモーニング(変なことば!) チーズトーストときゅうりの切ったやつ(サラダとはよー言わん)と コーヒーと野菜フルーツジュースとヨーグルト。 いやー、一流…

”いつでも一緒”

本日から始まりました! 東京・谷中の猫町ギャラリーで3年ぶりの工房展、 名付けて”いつでも一緒” 一昨日、昼間の高速バスで上京し、 昨日は朝から父のお墓参りをして、午後から搬入。 チビの私が一人でやったので、全体的に飾り付けの位置が低いという き…

ご先祖様

今日のお昼12:00過ぎ。 昼食にインスタント焼きそばを作ろうとしていました。 私がキャベツ・にんじん・ピーマン・玉葱・エリンギ・にんにく・豚肉を切って 夫がチャチャッと炒め始めたので、 「(さて)ちょっと手を洗おう」 と蛇口をひねると・・水が出な…

バリバリ

終わりましたね−、ロンドンオリンピック。 ずっとテレビ漬けになっていたのでブログが なかなか書けませんでした・・ っていうわけじゃありませんよ!(たぶん) 遅くまで起きているのは苦手なので どうしても応援したいなでしこの試合は早めに寝て3:00頃起…