2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣ブラブラ

先日の岐阜・養老日帰り旅行はいつものように”青春18切符” を使ったので持ち時間は限られていてね。 あらかじめネットで時刻表を調べて、行きと帰りの列車を 何パターンかプリントして持って行きます。 今回は最大養老に7時間くらいはいられる予定だったんだ…

ヨーローの滝

(前回からのつづき) 養老天命反転地を堪能して喉も渇き、お腹もペコペコになった私たちは とにかく腹ごしらえ。(↓) 養老焼きそば(?)とトンカツ二種盛り丼(おろしとタルタルソース)と 地ビールの相性はバッチリ♪で美味しかった〜。 クルマで行ってい…

養老天命反転地

昨日は朝早く出て、青春18切符を使い 岐阜県にある養老天命反転地に行ってきました! 実は2年前の3月初め頃、同じ計画を立てていたんだけどね。 11日に東日本大震災が起きたので、「それどころじゃない!」 と思って、実行が2年間延びたのでした。 養老天命…

花降る春

今年は桜が早いらしいですね〜。 我が家の近くの公園の桜も、いつもなら4月10日くらいに咲くのに 今日の夕方通りかかったときに見てみたら、早くもほころび始めていました! 今日と明日くらいが桜満開?という噂の東京で3日前から 私も仲間に入れてもらって8…

廃校サイコー!

昨日参加したアートマーケットは楽しかった〜! 下(↓)の写真は会場となった廃校の廊下から私たちの ブースを見たところ。 何だか懐かしい胸が少しキュンとするような感じだよね。 で、次(↓)は私たちのブース。 広い音楽室に出店したのは5軒だけな上に 私…

清水寺♪

本日、京都・清水寺近くの朝日陶庵”アートサロン くら”で 開催していた”春らんらん里山だより”というタイトルの 四人展が終了しました。 いらして下さった方、気にして下さった方、 どうもありがとうございました! 期間中は風花が舞うかと思うと暖かすぎて…

春が好きです。 花を見るのが好きです。 でも花を育てたり、花柄のものを身につけるのは苦手。(^^;) だから・・という理由にはなりませんが、 今まで染色作品で花をデザインしたことがあまりなくてねー。 でも、この度出展のお話をいただいた展覧会の名前が …

猫の手集めて復興支援 Cats aid 2013

今日は暖かかった〜。 聞いていたラジオでの情報によるとこのあたり(京都北部)は 本日の最高気温が24℃を越えたらしいです。 1週間前はものすごく寒かったのにねー。 というわけで我が家の梅の花もやっと咲き始めました。(→) さて明後日3月11日は東日本大…

ニラメッコ

早いものでゆず(犬・14歳・♀)が旅立ってから 3週間がたちました。 右の写真の水仙の花は以前から可愛がって下さっていた方が わざわざ「ゆずちゃんへ」とおっしゃって、 家まで持ってきて下さいました。 本当にありがとうございます。 また、ブログにたく…

春らんらん里山だより

始まりました、京都での展示会。 実は今回の会期が決まったのは一昨年の暮れでね。 「ずいぶん先の話だけど・・」 と誘っていただいて、二つ返事でOKして1年以上時間があったのに・・。 結局いつもどおり最後の追い込みはバタバタでした−。(学習能力ナシ!…

新発売

あら〜。 知らん間に3月になってしまいました。 で、今日から世界遺産・清水寺へ通じる清水坂沿道にあるギャラリーで 友人夫婦との2工房展”春らんらん里山だより”が始まりました! 上の写真は今回新発売の”耳付き猫クッション(麻・柿渋)”の 耳部分のアップ…