2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

能♪

今日は私一人、電車で京都市内へ行ってきました。 まずちょっと現代アートの鑑賞。 室町三条にある誉田屋源兵衛という老舗帯屋さん(↓)を使って 展示があったので、地下鉄を途中下車して鑑賞してきました♪ そして岡崎へ。 まず平安神宮前のコンビニで腹ごし…

チョコの日

昨日はバレンタインデーでしたね。 夫と私はご近所の若い女性からこんな(↓)に可愛い 手作りチョコをいただきました♪ うふふ〜。 真ん中が我が家のかりん(犬・1歳・♀)だそうです。 嬉しいなぁ。(*^_^*) で、私が夫に贈ったのがこれ(↓) 数年前にも同じの…

突進

今日はカレンダーの赤い日でしたね。 と言っても私たちにはほとんど関係がないんだけど 寒いのを口実にして仕事場にはちょっとしか行かずに 茶の間で確定申告の書類を作っていました。(^^;) (今年は珍しくスタートが早いぞ・笑) 下の写真(↓)は一昨日の小…

お花のブローチ

先週の土曜日、フェルトのワークショップに参加しました。 地元のまぃまぃ堂ギャラリーで現在開催中の 滋賀県在住tao.taoさんご夫妻の展示会”羊と風” その中で”羊毛フェルトでお花のブローチを作る” というワークショップがあったのです。 昨年初めて作った…