2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見守りカメラ

昨日から、私たちが離れの作業場でで仕事をしている間、 母屋で寝ているゆず(犬・14歳・♀)の様子を見るために、 見守りカメラを設置しました♪ ・・・と言ってもノートパソコンに付いているカメラ機能を利用して 離れに置いてあるデスクトップパソコンで10…

いとしのムーコ

マンガ好きの私。 今の一押しは”いとしのムーコ”↓(みずしな孝之著・講談社)です。 。 私はマンガ雑誌を読むことはしないので、マンガを買うのは 主に本屋さんで見かけた時の”カン”に頼っているのよね。 この本は表紙を見たときに 「あっ、犬だ!」(動物好…

出揃ってきました。

今日は東日本がすごい雪だったようですね−。 どうぞ事故が起きませんように。 さて、そろそろ今年の展示会の予定が出揃ってきました。 詳しくは一昨日更新した春日工房HPで確認していただくとして ざっとお知らせしておきます。 - 1.春の福猫展 with 黒猫展◆…

希望

3日前の夜、今年初めてゆず(犬・14歳・♀)を 動物病院に連れて行きました。 年末年始は相変わらず食欲がなく、 散歩には行くものの、スピードは本当に遅く、 いつも20分くらいのコースに40分くらいかかる感じ。 また、簡単にとび越えていた溝もとび越えられ…

グータラ正月

皆様、あけましておめでとうございます。 (もう3日ですが・・)(^^;) 本年も何の役にも立たないブログですが、 ほそぼそと書いていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします! さて、今年のお正月はゆず(犬・14歳・♀)が不調のこともあり ぼんや…