2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸にて

招き猫まつりを楽しむために愛知県瀬戸市に来ています。 瀬戸は毎年恒例猫のメイクをした人や猫耳や尻尾の付いた人が たくさん歩いていてね−(笑)、 クルマもこんな(→)感じ。 とにかく街中が猫にまみれていて猫好きにはたまらない 2日間でございます。 私…

やっと

ああ、やっと本日、今月29日・30日に愛知県瀬戸市で開かれる ”平成の招き猫100人展”に出品する作品(↓)が完成しました〜。 (小豆が点検しに来たわ・笑) 東京への2週間出張の後は講師の仕事を休ませてもらった分 いつもよりたくさん学校勤務があったり、 …

”孫”?

この(→)写真は先日我が家に三泊四日で滞在していた 私の兄の次男の長男・・つまり甥の子供(2歳)です。 「どの花火にしようかな−」 と考え中。 いやん、可愛い〜♪(笑) 私には子供がいないので出来ないはずの”孫”が急に出来たようで 楽しい4日間だったな…

生命力

昨日からまた、日常の生活が始まりました。 この(→)写真は空き地にまいた種が芽吹いて大きくなって ついにきれいに咲いた”綿の花”です。 生まれて初めて見たけどオクラの花に似ているねー。 上京している2週間のあいだ、この苗の面倒を見られないので ある…

帰り道

昨日無事に工房展が終了しました。 暑い中をいらして下さった方、気にして下さった方、どうもありがとうございました! 昨日は夜搬出を終えて実家に一泊。 今、帰りのバスの中です。 やはりちょっとホッとしたのか朝9時に出発してから半分くらいはウツラウツ…

身もだえ(笑)

9月に入りましたね−。 タイミングを合わせたかのように今日の東京地方は 昨日までのカンカン照りを返上し、雲が広がっています。 右の写真は先日、谷中の”夕焼けだんだん”と呼ばれる階段の近くで 撮影したノラにゃん。(たぶん) 「もう、ちょっと暗くなりか…