2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

110番通報

皆さん、110番通報をしたことがありますか? 私は今までに3回あります。 1回目は学生のころに空き巣に入られて 会計をしていたクラブの部費が盗まれた時。 アパートの隣にあったお店の公衆電話ではなぜか 110番が掛けられなかったので、お店の人に事情を…

ニューフェイス登場!

私は”物もちのいい人”であります。 我が家には夫のお祖母さんの家にあった柱時計(たぶん60年以上) をはじめ、私が生まれた時に父が買ったという柱時計(60年くらい)、 夫が高校生のころから使っている石油ストーブ(45年くらい) など色々と古いものが現…

ありがとうございました♪

今年のそれぞれの工房展が無事に終了いたしました。 いらしてくださった方、気にしてくださった方、 本当にどうもありがとうございました! 3日間とも風が強めでしたが、幸いにも雨には降られず ありがたいことでした。 今年は20周年記念として早くからメン…

20年目の”それぞれの工房展”

本日は毎年恒例”それぞれの工房展”の初日でした。 その工房展は20年前に近隣に住むモノヅクリ仲間と始めた ”それぞれに家で同じ日に展示会を開く”という催し。 毎年少しずつメンバーが変化するのですが 今年は5組8名の参加でした。 今日はありがたいことに…