2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ばな菜の花

今日で2月も終わりですね−。 ソチオリンピックに目を奪われている内に 気がついたら春が近づいてきたかな? 私の住んでいるあたり(京都北部)は意外なことに 今年はあまり大雪に見舞われることもなく 有り難いことにだいたい穏やかな冬でした。(今のところ…

猫橋&新作ぐい飲み

昨日は2月22日。 にゃんにゃんにゃんの語呂合わせで”猫の日”でした。 うちからクルマで20分くらいの所にあるコレ、”猫橋” うふふ。 つい最近この橋の存在を知って、早速写真を撮ってきました。(↓) なぜこういう名前なのかは知らないんだけど・・、 何だか…

初フェルト作り

現在、地元福知山の”まぃまぃ堂”で開催中の四人展。 一昨日はその中の一人tao.taoさんの羊毛フェルトワークショップ (ポケットティッシュケースを作る)に参加しました! まず使う羊毛フェルト(2色)を半分に分けて、 それぞれ4つに分けてから混色。(↓) …

雪中閑あり

今日は日本の太平洋側(特に東京地方)が大雪で 大騒動になっていたみたいですが、日本海側も結構大変でした。 というわけで今日の一閑張りワークショップは 「雪のため行けません」 と4名の方のキャンセルが出てね−。 まぁそりゃ仕方ないと諦めていたら 午…

ひな灯り

本日から東京・谷中のギャラリー猫町で ”猫のおひなさま展”(↓)が始まりました! - 時:2014年2月6日(木)〜2月16日(日) (2月10〜12日休廊)11:00〜18:00所:ギャラリー猫町 〒110-0001東京都台東区谷中 2-6-24 03-5815-2293 - 寒い季節だけどギャラリー…

雪のおかげで

寒い寒い寒い。 夜7:00過ぎに茶の間に戻ってきてストーブをつけ、 3時間以上たっても室温が9度にしか上がらなかったので さっき、この冬初めての空調暖房をON! やっと11度になりました・・・。 (私たち、大丈夫かしら)(^^;) 今日の予定としては午前中今…

予感ムンムン

今日は明後日2/4から始まる”W's collection”という 女性ばかり四人展の搬入日でした。 午前中は会場の”まぃまぃ堂”ギャラリーの模様替えのお手伝いをして 午後から全員集まっての展示。 フェルトの福山由起子(tao.tao)さんも 焼き物の山下マキコ(ki:ki工…