2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムブちゃん

本日、我が家にやってまいりました♪ 私の2代目マイカー、その名も”ムブちゃん”(↓)です。 1代目のAZ(あず)号は白一色でしたが、今度は深い青緑色と 銀色のツートンカラーとなりました〜。 性能は前と同じ4WDのターボ付。 燃費は少々悪いと思うけど、坂道…

やっちまった・・

それは一昨日の月曜日。 前夜珍しく遅くまで仕事をして少し寝坊し、 朝必ず飲むことにしているコーヒーを飲まずにクルマを運転。 (まっ、そのせいじゃないと思うけど・・ね) あるところにクルマをぶつけました。(>_ ぶつかった相手(物体)はほとんど無傷…

きょーりゅー!

先日の北陸旅行の帰り道に立ち寄ったのは 福井県にある恐竜博物館です。 私も夫も(詳しくはないけど)恐竜が好きなので 前から「いっぺん行きたい」と思っていたんだけどねー、 いくらお隣の県とは言え、けっこう遠いのよ。 で、今回たまたま(?)帰り道の途…

金太郎温泉

さて、先日行った北陸旅行で泊まったのは 金太郎温泉です。(^o^) 日帰りはちょっとキツイので、 「どこで泊まろうか?」 と色々と探したのよ。 富山県には8年前に泊まった宇奈月温泉、 石川県まで戻ってくれば片山津温泉や山中温泉や山代温泉、 福井県まで戻…

翡翠海岸

ああ、いつのまにか1週間たってしまった。 先週は・・ 火曜日の夜にのれん2枚(2箇所)の納品をし、 水曜日に家具の納品をし、 木・金と夫と夫の母と3人で北陸方面に旅行してきました。 旅行の行き先は富山県と新潟県の県境にある 翡翠(ヒスイ)海岸。(→)…

おつぼみ見

今日のお昼は町内会のお花見でした。 と言いたいところだけど桜の花はま〜ったく咲いていなくて ”つぼみ固し”だったので名付けておつぼみ見・・。(^_^;) まっでも晴天で、風も穏やかだったので 町内の老若男女が集まって、演芸を見たり、輪になって踊ったり …

正麺

食べてみました、○ちゃん正麺!(伏せ字になってない?)→ テレビコマーシャルで”すっごく美味しい”という謳い文句を見て ずっと気になっていたんだけど・・。 何せ我が家に一番近いスーパーには何回探しに行っても まだ伝来していなくてねー。 仕方ないので…

無罪放免

今日は夫も私も急ぎの仕事でバッタバタでしたが 実は心の中だけはホッコリしてたのですよ。 なぜかというと、今日は新年度始まり。 つまり昨日で旧年度は終了。 ってことは自治会の組長の任期が終わり、 役員5年+組長1年=6年の長きにわたったオツトメが や…