2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の2歳の誕生日

かりんです。 今日は私の2歳の誕生日でした。 と言うので、せっかくだから(?)と言われて 久しぶりに身体を洗われてしまいました・・。 これ(↓)はいきなり冷たいシャワーをかけられて パニックで逃げたくてジタジタしたのに 「大丈夫大丈夫」 とおっちゃ…

愛しのトウモロコシご飯

昨日のブログで書いた急ぎの仕事は 本日超特急で作品を仕上げ、夕方仙台へ発送しました。 「近畿(北部)から仙台に午前中着を希望する場合 前日発送では間に合わない!」ということが昨夜判明したので、 ホンマに今日は”必死のパッチ”で作業をし、 夕方受付…

猫目白押し

私の住む近畿地方は梅雨明けしたようです。 さぁ、暑い夏の始まりです! というわけで、この夏、例年以上に特に目白押しの 猫関係の展示会の予定をお知らせいたします。=^_^= - 1.◆おもだか屋アートステージ「猫のギャラリー」◆時:2015年7月18日(土)〜1…

待ちに待った日

今日は乳がんと子宮がんの検診日でした。 昨秋、もう市の健診スケジュールが終る頃になって ここ数年検診を受けていないことがふと気になりだしてねー、 あちこちの保健センターに電話してみたけど、どこも 「もう満員で締め切りました」 とのお返事。 ちょ…

”猫のギャラリー”

今日の夕焼け。 きれいだったー! 先週は夫の母が三泊四日で我が家へいらして下さったり 急ぎの注文のれんの納品期限があったり 7月18日から始まる小淵沢でのグループ展(※↓)の発送期限があったり 友人が泊まったり(宴会したり) 今日は夫も私も村用(川の…

フェルトの文鎮

7月になりましたねー。 で、先月のことですが、地元の児童館と婦人会の催しで フェルトのワークショップを開きました。 (ちゃんとしたフェルト作家の皆さん、ごめんなさい!) フェルトは以前ワークショップでプロの作家さんに教わって ティッシュケースカ…