2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コツコツ

お知らせがすっかり遅くなりましたが 大阪・藤井寺のゆめいろミュージアム(ゆめ猫 大阪本店)で ”春の福猫展with黒猫展”が2月13日から始まっております。(↓) 風情のある町屋で猫だらけの展覧会は見応え十分ですので 是非お出かけ下さい! それから明後日…

別れ

今朝6:00過ぎ、我が家のゆず(犬・14歳・♀)が息を引き取りました。 (右の写真は先月、最後のひなたぼっこ中のゆずです) 12月中旬から調子を崩して、たぶん白血病だということがわかり 病院の先生もいろいろと手を尽くして下さったけど 残念ながら寿命が…

NekoMon

季刊の猫雑誌”NekoMon no.11”(有限会社 源)に ちょっとだけ私の作ったタペストリーが載りました♪(→) 作品を置いていただいている東京・銀座”銀座ゆめ猫”さんの紹介でね。 16ページの右下に3枚写っていますので(↓) 是非本屋さんでお立ち読み下さい。(…

特注

右の写真は先日、陶芸家の友人に特注で作ってもらった カード立て”小豆バージョン”です。 うふふ。 我が家の猫、小豆(2歳・♀・↓)は良く言うと愛嬌のある顔立ち、 普通に言うとおもしろい顔でして(笑)。 左あごの下には命名の元となった小豆のような丸い…

う、腕が・・。

う、腕が痛い・・。 2月中に始まる展示会(大阪・福岡)と 3月から始まる展示会(福知山・京都・東京2回)のために そろそろ(えっ?)製作を始めています。 1月は構想を練る時間と試作する時間の方が長くて、 あまり実際の作業はしなかったんだけど やっと…