2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あじき堂

さて、いよいよ今年の”それぞれの工房展”(5/3〜5)が近づいて参りました。 今年で19回目なんだから、 「そろそろ学習しろ!」 と我ながら思うのですが この期に及んでまだ作品作りに追われていて、 部屋の整理はほんの少し始めたところです・・。(^^;) と…

伊丹マルシェ

昨日は兵庫県伊丹市で開かれていた ”第十回 伊丹クラフト&アートマルシェ”に参加してきました。 伊丹は20年くらい前まではご縁のあるギャラリーがあったので 展示会のためにけっこう頻繁に訪れた街だったんだけどね。 阪神淡路大震災以降はほとんど行った事…

米寿のお祝い

今日は夫の母の米寿(88歳)のお祝いをするために 京都市内のお料理屋さんへ行ってきました。 (写真↓→は前菜の盛り合わせ♪) 母は昭和二年生まれのうさぎ年。 小さい頃から両親の仕事を手伝ったり 夫を早くに亡くしたりと 色々と苦労の多い人生を過ごしてき…

ボレロ

昨日はピアノ教室の一回目でした♪(*^_^*) ピアノは小学生の時に習っていたんだけどね、 40年以上のブランクを経て、一昨年からまた弾き始めたのですよ。 一昨年と去年はちょっと遠い公民館へ。 そして今年はすぐ近くの公民館にピアノが寄贈されたのをきっか…

波平さん

先日の横浜での展覧会のための上京。 最終日は実家の傷んだ板塀を撤去したり、 ちょっとした修理などを手伝ったりして、ほ〜んの少し タダで泊めて食べさせてもらったことへお返しをしました。(^^;) で、その後はバスで20分ほどの所にある”長谷川町子美術館”…

にゃんこサイダー

お礼が遅くなりましたが、先日29日の日曜日 横浜の”ゆめ猫”で開いていた展示会 ”はるはねこいろ”が終了しました。 いらして下さった方、気にして下さった方 どうもありがとうございました! ゆめ猫さんは横浜中華街の端の方にあるんだけど(↓) たくさんの中…