2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10万馬力

昨日はまず年に一度のお楽しみ、 大阪にある”一味禅”というお店へウニ丼(↓)を食べに 行ってきました♪ うひひ!やっぱり美味しかった〜。 これであと1年はこのウニの味の思い出だけで生きていけるわ!(笑) で、次に向かったのは兵庫県宝塚市にある”手塚治…

夏のおもひで

いや〜、びっくりした。 ブログが2週間も空いてしまった。 この2週間の間に地元の福知山市の花火大会では 屋台の爆発事故があり、たくさんの死傷者が出ました。 私たちや知人はたまたま行っていなかったけど、 その時に行って事故に巻き込まれた可能性は十分…

ほひっ

5月頃にお話を頂き、下見にお伺いし、 その後何回か打合せを重ねていた染めの仕事が昨夜完成。 今日の午前中に荷造りをして、お昼過ぎに発送しました。 旅館兼お料理屋さんでカフェも併設・・というお店なので ご注文の合計はのれんが9枚とタペストリーが3枚…

懐かし話

いよいよ夏真っ盛りですね−。 右(→)の写真は実家の母の家の庭で咲いていた芙蓉の花。 この花を見るたびに昔、グレープの”追伸”という歌の ♪撫子の花が咲きました。芙蓉の花は枯れたけど〜♪ という歌詞を思い出します。 その歌を聴いた頃(40年くらい前?ヒ…