2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落っこちた!

小豆(→)が仕事場の2階のひさしから・・落っこちました! じぇじぇじぇじぇじぇ!! (結果、無事だったのでゆっくり読んで下さい・笑) 我が家の猫、小豆(3歳・♀)はオテンバなので 高いところでも平気でよじ登るタイプなのよ。 我が家にやってきて間もな…

断髪式?

私、本日髪を切りました。(→ちょっとブキミ) もちろんこの年齢と体重になると誰も 「失恋したの?」 などとは聞いてくれず、たぶん明日人に会っても 「(お相撲さんの)断髪式だね」 と言って下さることでしょう。 (とほほ〜)(^^;) もともと夏でも首筋が…

3ヶ月限定

さて、本日神奈川県鎌倉市で展示会が始まったところですが、 明日からは山梨県北杜市小淵沢町にあるtarget="blank">”おもだか屋アートステージ”という 毎夏恒例の3ヶ月限定ギャラリー(↓)が開店します! 展示されているのはすべて猫の作品で、見応えがあり…

傑作100!

毎年9月末頃、愛知県瀬戸市で公募されている ”平成の招き猫100人展”に応募し始めて今年で6年目。 明日から14年間分約1400点の中から選ばれた 傑作100点が鎌倉で展示されます。 幸いなことに私の作品も選んでいただいて見ていただくことになりました。 (うれ…

ガラスと麻展

本日より始まりました! ”涼しい気持ち ガラスと麻展” 京都府福知山市にある数少ないカフェ&ギャラリーの まぃまぃ堂さんでの二人展。 昨日の夜搬入して,並べた光景は(↓) 他にもたくさん伏木さんのガラスのお皿やアクセサリー・時計 私のバッグやくりぬき…

ピアノのお稽古

いつ発表しようかと思っているうちに今日になったのですが・・ 実は私、1ヶ月くらい前から”ピアノのお稽古”に通っています。 うほほ。 ピアノは幼稚園の頃に”ヤマ○音楽教室”に通い始めたのが最初。 それから小学校卒業まで週に一回習いに行っていたのよ。 で…

”涼しい気持ち”

昨日も今日も蒸し暑かった−。 ここ関西ではまだ梅雨明けしていなくて ムシムシ感ハンパなし! ・・という季節にピッタリの ”涼しい気持ち ガラスと麻展”という展覧会(↓)を 7月9日(火)から京都府福知山市にある ”まぃまぃ堂”というカフェ&ギャラリーで開…