2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

溶接女子

本日で、1ヶ月間(9回)通った溶接講座が終了しました! いや〜、貴重な経験だったわ〜。 今日は最後なので、いちびって(嬉しがって)記念撮影。(↓) 頭には帽子、 首にはタオル 手には革手袋 大きな革の前掛けを掛けて 遮光のお面(?)が基本のスタイル…

のんびりずむ

わぁ、あと2週間を切ってしまった! 来月、7月10日(木)〜東京・谷中の”ギャラリー猫町”で 工房展を開きます。 名付けて”木工と染め 春日工房展 のんびりずむ”(↓) ★(詳しくは春日工房HPの展覧会情報をご覧下さい) 猫の姿を通して、いろんな物を作り”の…

春日かりん

それは3日ほど前の友人からのメールが発端でした。 「知り合いのおじいさんが犬の飼い主を探しているんだけど、 誰かもらってくれる人知らない?」 「えーっ!?」よく聞いてみると、そのおじいさんはお一人暮らしで 年齢(80歳代後半)の割にはとってもお元…

小豆乱調

一昨日の夜、年に一度の隣町でのホタル見物を終えて うちに帰ったところ、いつも玄関の外まで迎えに来る 小豆(猫・4歳・♀)が出てこない。 「あれ?」 と、家の中に入ったら、茶の間の私の席で丸くなっているのよ。 「小豆、ただいま〜」 と言ったら小豆が…

溶接始めました♪

皆さん、”フラッシュダンス”という映画(1983年) を知っていますか?(やだわー。30年以上前だわー)(^^;) まぁものすごく簡単に言うと ダンスが好きなとっても若くてきれいで素敵な女性が がんばって働いてダンスをして恋をして生きている! というお話です…

小学生から100歳まで♪

昨日の夜と今日の午後、地元の寄り合い所を会場にして ”一閑張(いっかんばり)体験会”をしました。 毎年、秋に開かれる”生活展”という文化祭のような催しに 婦人会会員が何か手作りの作品を作って展示するのが 恒例となっていてねー。 今までもいろいろな手…

♪わくわくわくわくワックス〜♪

今日は”ピアノのおけいこ”の説明会でした♪ 昨年、地元市の公民館で企画された”大人のためのピアノ講座” に参加して、45年ぶりにピアノのおけいこを再開し 約10回で楽しい気分を思い出した私。 その後、持っているピアノとオルガンの不調 (出ない音がある・…