2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12個

先日お受けしたクッション12個のご注文。(→) お母様の卒寿(90歳)の記念に、ご親戚に 内祝として贈りたいというありがたいお話でした。 柄は以前私がデザインしたうさぎで 色はあまり濃くない紫色、 クッションに入れる文字は○△・・・ と提案していただい…

ありがたい

今日は数日前から我が家に遊びにいらしていた 夫の母を長岡京市のお家に送って行きました。 でもただまっすぐ帰ったんじゃつまらないので ちょっと寄り道。(^^) 行ったのは茅葺き屋根の集落で有名な南丹市美山町にある かやぶき美術館です。 ちょうど今日ま…

西南限

今日は昨日から我が家に遊びにいらしている夫の母と一緒に 兵庫県養父市大屋町に行ってきました。 まず行ったのがBIG LABOで開かれている”どうぶつ園展”。 廃校の体育館を改装した大きな展示スペースで プロ・アマ・年齢を問わず誰でも自分の”どうぶつ” を発…

いよいよ

この写真(→)はちょうど2ヶ月前、私が夫に贈ったバレンタインチョコです。 いわゆる”大人買い”ってヤツですよね。 ああ、大人になって良かった!(ってほどの金額ではありませんが・笑) 先週の水曜日は我が家でテニスクラブの新年会。 結局(予想通り)中…

チッキンラーメン

♪チッキンラーメン ちょっびっとだーけー 好っきーになってってっとてっと♪ チキンラーメンが好きです。 以前日清食品の工場見学に行って ”マイチキンラーメン”も作ったことがあるし、 キャラクターのひよこちゃんも可愛いし、 もちろん美味しいし、 そして…

相変わらず

来週の水曜日、所属しているお気楽テニスクラブの 新年会が我が家で開かれます。 出かけて帰ってくる手間がいらないので 我が家でやってくれることは大歓迎なんだけど・・。 皆様の予想通り、問題は掃除!そうじ!ソージ! (キャーッ) というわけでいっぺ…

寒風花見

今日は朝一番にバッグの縫製を頼んでいた友人から 「出来上がりました!」 と連絡を受けたので兵庫県朝来市まで受け取りに 行ってきました。 この頃少し遠くても一人で運転できるようになったんだけどね。 ちょっと不安なのと(笑)夫もちょうど仕事の切りが…