2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

脱・インフルエンザ

本日から横浜・元町にある”ギャラリーゆめ猫”で 春日工房展が始まりました。 (コチラで展示の様子が見られます) 実は1週間ほど前から夫がインフルエンザB型にかかってねー。 少し遅れて私にもまんまと移るという押し迫ってからのまさかの展開。 本当は最後…

世代交代

これ(↓)は昨日まで私のミシンでした。 思い起こせばそれは35年くらい前(!)私がまだ学生の頃、 卒業後の結婚が決まっていたので洋裁を習い始め (ここんとこスルーしてください・笑) 洋裁の先生の口利きでリッカーという会社のミシンを 親に買ってもら…

ちゅうたん

明日一日だけですが、地元地域の文化会館で ”ちゅうたん工芸まつり”(←文字をクリック♪)に参加します。 場所:〒623-0005 京都府綾部市里町久田21-20 京都府中丹文化会館 0773-42-7705 時間:10:00〜15:00 ”ちゅうたん”とは可愛いネズミの愛称ではなく ”…

ミニセンチメンタルジャーニー

昨日も今日も雪がちらつき、まだまだ寒い3月ですねー。 先日、ご近所に届け物をする用事があったので いつもならクルマか自転車で行くんだけど 少しでも運動不足を解消しようと、歩いて行くことにしたのよね。 ついでに良いお天気だったので夫も誘い、 ブラ…

猫の手集めて・・

今日は先代猫の”ウサちゃん”(↓)の5回目の命日でした。 ・・・と、さっき思い出しました。(^^;) ごめんね−。 今頃、どこかエエトコのお嬢様に生まれ変わっているかな? それとも今私の横に寝ている小豆(↓)に・・? さて、明日から東京・谷中のギャラリー…

嬉しい瞬間

今日はご注文を受けていたのれんの納品に行きました。 今から12年前にある方がおそば屋さんを開かれる際、 お友達が数人で 「開店のお祝いにのれんを贈りたいのですが・・」 ということでご注文をいただいたのです。 その時、店主の方と色や大きさ、素材等を…