2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

七人のサムライ?

本日、ふだんはほとんど私たち二人と犬と猫だけで暮す我が家に 7人の来訪者がありました。 8:20 家具の注文主○さん、塗装依頼の家具を持って来訪。 8:50 木工仲間△さん、機械を借りに来訪。 9:30 運送会社A、木材を配達。 11:00 運送会社B、塗料を配達…

吹雪吹雪氷の世界〜!

ああ、すごかった。 今日参加した夜久野高原手づくり市。 朝目が覚めたときに雨だれの音がして 「あちゃー、雨か・・」 と思ったら、本当は雪だったのよ! 「昼からは雪も上がり晴れ間も出てくる」 という予報と、一緒に参加した友人の 「私は晴れ女だから大…

夜久野高原手づくり市

ギリギリ告知になってしまいましたが 明日、地元福知山市夜久野町で開かれる 手づくり市に出店します! 天気はビミョーだけど、200店近い出店があるらしいし、 友人知人もたくさん出るらしいので きっと楽しいぞ〜♪ とワクワクしています。 お近くの皆様、き…

ゆず脱走す

今朝、いつものようにゆず(→犬・13歳・♀)の散歩に行こうと 玄関から出て、ゆずの小屋を見たら・・ あれ? 寝床の中に見えない。 囲いの木の陰にいる? ? と思いながら小屋に近づいてみたら・・ エーッうそ〜! ゆずがいない! どこにもいない! 小屋の床…

移動しました

本日、春日工房ホームページを移動しました。 旧アドレス http://www.t-craft.com/kasuga/ 新アドレス http://kasuga-kobo.com/ 中身はまだ今のところほとんど一緒ですが 少しずつリニューアルしてく予定ですので乞うご期待♪(かな?) ”お気に入り”に登録し…

なぜ?

2週間ほど前に受注した柿渋染めの仕事。 あるお祝いにプレゼントするので、明日までに必着! という約束をしていました。 本当はギリギリは心配なので昨日発送したかったけど、 今日にズレこんでしまったのよね。 でも、まっ大丈夫やろ・・と余裕をかまして…

Cats Aid 2012

東日本大震災から1年以上が過ぎました。 先日からマスコミはこぞって震災関係の映像を流していて 否応なくあの暗く重い日々を思い出しましたね。 もちろん被災者の皆さんの苦しみは今も続いていることと思いますし 私も微力ですが何らかの形で支援を続けてい…

10年早い

今日はホワイトデーでしたね。 と言ってもせっかく1ヶ月前に特売の98円チョコをあげた夫からは 何のお返しも返ってきていません。 困ったヒトねー。 仕方ないから明日何か高くて美味しいモノを買わせてあげようっと♪ さてこのあいだの日曜日。 夕方から隣組…

しゅっぱー

やっと終わった〜〜確定申告!\(^_^)/ 昨年の暮れくらいからちょっと気になりだして 「やらなきゃなー」 と思い出すのが10日に一回から3日に一回になり 最近は毎日毎晩考えていたので、 本日やっと終わって感無量でございますー。 (まぁメインで動くのは…

黒猫&雛猫

本日から2つの展覧会が始まりました。 ”黒猫は福を呼ぶ猫!展”(大阪府藤井寺市・ゆめいろミュージアム)と ”作家さんの雛人形と春の器展”(京都府福知山市・やくの木と漆の館) 上の写真は黒猫の麻バッグ。 反対側は猫の後ろ姿で全体的にはちょっと小さめで…