2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の面白み

先日、生まれて初めて習った6回限定の茶道の教室が 終了しました。 いやぁ、面白かった! 知らなかったことを知るって楽しいよねぇ。 先生も生徒も気さくな方ばかりだったので なおのこと伸び伸びとした勉強の時間を過ごせました。 ありがたや〜。 もちろん…

ニコニコ

今日は久しぶりの屋外販売・・・ という仕事に名を借りた楽しいお祭り参加でした。(笑) 隣町の美味しい讃岐うどん屋さんが企画、 たくさんの人の協力のもとに開かれた”たけまつり”は 今年で2回目。 私たちの参加は初めてです。 会場はこんな感じ。(↓) 全…

素人の赤坂見附

今日は今年の9月1日から行き始めた柿渋作り講座の 3回目にして最終回でした。 自分たちで実際に柿の木から取った青柿(→)をつぶして 水に浸けて、搾った汁を2ヶ月以上瓶に保存。 今日はまずその瓶から発酵した汁を取り出し(↓) ペットボトルに入れ替え(↓…

見つけてしまった♪

今日はちょっと仕事が一段落したので、 街まで(笑)買い物に出かけました。 そこで見つけてしまったのが右(→)の写真、 ご存知チキンラーメンのキャラクターひよこちゃんのバッグです! 「キャー可愛い〜」 とオバチャン(私や)は駆け寄って、そのバッグ…

作りました♪

3連休終わりましたね〜。 うちは現在夫が納期の近い(差し迫った!)家具製作の仕事を かかえているので3日間とも仕事につぐ仕事! でもおかげで私もいろいろと、普段なかなか出来ない木工や染めの仕事が 調子よく出来て、ありがたい3日間でございました。(^…