2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日なり。

ついに2014年最後の日となりました。 ここ2〜3日で注文のれんの納品を2つ終えて、 ちょっとほっこり。 というわけで、今日は(珍しく)朝から全面家事モードでした。 まず私は台所の片付け。 まず、いらん物を捨てて(いつの物か分からない食品など) 次にい…

うるうる

メリークリスマス! 私はクリスチャンではありませんが、まっ、そこはそれ。(笑) 上の写真の人形、可愛いでしょう〜。 先日実家の母が色んなものと一緒に送ってくれたんだけど 猫を膝に乗せたサンタさんなんて珍しいよね。 先日体験で作ったガラス製のクリ…

ぴちょんくん

今日は地元の商店街のクリスマスマルシェという催しに 参加してきました。 私はレトロなビルの1階でこんなブース(↓) ドアは開けっ放しだったけど、風はあまりなかったし 後ろの窓からお日様が差し込むおかげで背中ポカポカでした♪ 今回の新作はケヤキで作…

クリスマスマルシェ

降りましたねー。 家の近所の積雪は今季2回目。(↓) 除雪車が出るほどの量ではなかったので かえってビミョーに道路に残っているのよね。 明日の通勤は早めに家を出よう。(^^;) ところで今度の日曜日、12/21は地元福知山の 商店街で催される”広小路クリス…

300円で30個

今日は年に一度の最大の(笑)お楽しみ。 地元のチャリティーバザーに行ってきました。 会場へ10:00頃到着。 そこで私たちと同じように、この日をと〜っても楽しみに している人の長い列に加わり待つこと1時間。 いよいよ開場だー!(^o^) ・・・で午後3時ま…

小豆とかりん

最近の小豆(猫・4歳・♀)とかりん(犬・1歳・♀)は こんな感じ(↓) 小豆はかりんの届く範囲でも結構歩くのよ。 で、かりんが飛びつこうとすると 間一髪ですりぬけてねー。(↓) でも、かりんも全く敵意はなくて、 時々こんなにも(↓)接近します。(^o^) 良…