2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オバQ

先日、東京での工房展が終わった翌日、 夜10:00出発の夜行バスに乗るまでのあいだ 「せっかく(東京まで来たん)だからどこかに行こう!」 ということになったのよね。 そこで事前に色々行きたい催しや展覧会を調べてみたら 驚愕の事実が発覚! 何とその日…

200グラム

今日は先月から家族になった犬の”かりん”(♀)の 1歳の誕生日でした♪ うちに来た当時は下痢気味で心配したけれど ご飯の量を調節したらすっかり治って 今は元気いっぱいです。 今日の夕方獣医さんに連れて行ったら 体重は200グラム増えていて 「よしっ!」 …

感謝でございます!

一昨日(7月21日)ギャラリー猫町(→)での工房展が 終了しました。 いらして下さった方、気にして下さった方 どうもありがとうございました! 本当に嬉しゅうございました。m(_ _)m 台風接近で風雨強まる中、幕を開けた今回の工房展は 「どうなるか?」 と…

再び東京

さて再び東京に着きました。 朝6:42福知山発の各駅停車に乗って京都へ。 そして9:40京都発の高速バスが新宿に着いたのが夜7:30頃、 ギャラリーに着いたのが8:30頃。 いや〜、なかなかたっぷり時間があったわ(笑) 車中でやっていたことはまず読書。 い…

気分転換

おおっ! もう本日からギャラリー猫町での工房展の後半が始まりました。 私は明日の早朝家を出て、昼間の高速バスで上京いたします。 「途中で一旦帰るのは大変でしょう」 と言う人もいるけど、それがそうでもないのよね。 この3日間中、2日は支援学校の勤務…

のんびりカッティングボード

ギャラリー猫町での工房展、 今日で前半が終了です。 ネットがなかなか繋がらないので 携帯から投稿します。 この写真は今回の新作「のんびりカッティングボード」です。 ちょっとパンやチーズを切る時に 猫の背中側を使って下さい。後半の会期は17日木曜日…

猫町始まりました!

昨日から東京・谷中のギャラリー猫町での工房展が始まりました! 昨日はあいにく台風接近中のためか お客様は少なかったのですが そんな中でも「楽しみにしていたんですよ」 と言っていらして下さった方がいて ありがたい事でございます〜♪この写真は今朝の…

明後日から

いよいよ明後日から東京・谷中”ギャラリー猫町”での 工房展が始まります。 これ(↓)は今回の夫の新作の一つ”棚付き猫ミラー” 猫の耳を花梨(赤色)と黒檀(黒色)で作りました♪ そして私の新作バッグの一つはこれ(↓) ちょっと横長の麻製カジュアルバッグ…

Red eye

ここんとこ、工房展直前でバッタバタ ・・・と言っても睡眠はほとんど削っていないので ”Red eye”(赤い目)というわけではありません。(^^;) これ(↓)が先日友人にもらった新発売の飲み物”Red eye” ビールとトマトジュースを混ぜた物(?)で 友人も知り合…