2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ

今日やった今年最後の作業。BEFORE(↓) これは数年前にリサイクルショップで買ったお気に入りの 引き出し箪笥の前の部分。 とっても気に入っているんだけど、問題は引き出しがありすぎて どこに何が入っているかが覚えられないことでした。(笑) それに薬…

近況

ゆず(犬・14歳・♀)は一昨日退院しました。 と言っても食欲が戻ってきたわけではなくてね。 今のところ病院で渡された専用の缶詰に薬を混ぜて 注射器のようなもので口の中に入れて朝夕強制的に 栄養を取ってもらっています。 散歩はゆっくりだけど嫌がらず…

面目躍如?

ゆず(犬・14歳・♀)はまだ入院中です。 私たちはほとんど毎日散歩をしに病院には行っていてね、 歩くのは割と元気にしゃんしゃんと歩くんだけど どうしても食欲が戻らないらしいのよ。 でも今日行ったところ、多かった白血球の数が 少しずつ減ってきたらし…

ゆず、元気です。

食欲がなくて入院している我が家の愛犬ゆず(♀・14歳)。 昨日の午後、卵巣と子宮の摘出手術をしました。 右の写真は今日会いに行って散歩したときのゆずです。 エリザベスカラーが可愛いねー。(^^) 一昨日、 「エコーで調べても明らかに悪い・・という風に…

がんばれゆずぽん!

我が家の愛犬”ゆず”(♀・14歳)。 今日の午前中から動物病院に入院しました。 10日ほど前から食慾がなくてねー。 寒いから風邪でも引いたかと思って、玄関に入れて ヒーター&ストーブで温めて過ごすこと数日。 エサもネットで調べて手を変え品を変えやって…

26000歩

今日は毎年楽しみにしている地元作業所の チャリティバザーに行ってきました。 いつもよりは1時間くらい遅れたけど、それでも開始の40分くらい前に到着。(笑) 何やかやと必要なモノや楽しいモノを破格の安値で買って 満足いたしました♪ さて、先日の弾丸ツ…

0泊3日弾丸ツアー

一昨日の夜、夜行バスに乗って東京へ。 昨日は一日中東京をうろつき、 昨日の夜、夜行バスに乗って京都へ。 今朝9:00頃帰宅しました。 うひひ。 なぜこんな弾丸ツアーを決行したかと言うと どうしてもみたい展覧会があったからです。 田中一光さんという私…

過度な過体重

”過度な過体重”・・この春受けた健診で出た 私の体重に対する診断結果です。 わはははは!(と開き直り) まぁその話は置いといて(置いとくのかい!) 私は雑食性なので甘いものも辛いモノも大好きです。 そんな私が先日見つけて買ったのが右(→)の写真の…