2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ごんたーず

本日は夫の作った家具の納品に 兵庫県尼崎市まで行って来ました。 1〜2年前からご注文を受けていて(汗) 今年の5月の連休明けからやっと制作に入っていたのに 色々と横から急ぎの注文がはいってしまって・・。 さらに梅雨にかかり材が湿気を含んで反ったり…

6回め

昨日、私の顔写真を夫に撮影してもらいました。(→) 来月、伊勢で開かれる招き猫まつりで参加する ”現代招き猫作家展”で、自分の展示ブースに置かれる プロフィールパネルのために、顔写真が必要らしいのよ。そのために 「(昨日の)夜まで顔写真を撮影して…

こんな1週間でした。

おお〜。 一週間以上日記を書くのが開いてしまったー。 先週の土曜日は予告通り京都の高島屋で催しに参加。 往復は世話人の方の運転するクルマに乗せて頂いたし 外は暑かっただろうに一日中クーラーの効いたデパートでほっこり。 猫好きのお客様と猫の話も出…

8月7日は一土市

今年の4月から隣町の志賀郷という地区で始まった”三土市” 毎月第三土曜日に開催するので三・土・市というわけなんだけど 明日の第一土曜日はスペシャルで京都の高島屋に出店します。 ・・・というわけで明日は”一土市”です。 私たちは4月の1回目に参加さ…

避暑地の美術館レポート

ちと遅くなりましたが先月17〜19日に行ってきた 山梨&長野旅行の報告です。 まず最初の写真(→)は”駒ヶ根市おもしろかっぱ館” 長野県駒ヶ根市にあった小さな博物館です 建物の左側もう一つ小さめのカッパの顔になっていて 可愛かった〜♪ 次の写真(↓)は山…