2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・ザ・ムード

昨日は4月から通っていた地元公民館のピアノ講座の 内輪の発表会(↓)と打ち上げがありました。 月に2回、全部で10回の講座は楽しかった〜! 初めの2曲は教科書の中から”朝”と”ボレロ”を練習。 3曲目に昨年から独習している”イン・ザ・ムード”を 練習させて…

やーっとなぁ!

2週間ほど前に、狂言のワークショップに行ってきました。 能や狂言に興味はあるものの、なかなか地方都市では ホンモノに接する機会がなくて残念。・・だったけど、 先日は隣の舞鶴市で行われたので喜んで行ったのです♪ 講師は五笑会から2名いらしていただき…

消しはん

今日は生まれて初めて”消しゴムはんこ”を 作らせてもらいました。 前から興味があったんだけど、ちゃんとした作り方がわからず 結局一度もチャレンジしたことがなかった”消しはん” つい先日地元公民館で講座が開かれることを知って、 早速申し込んだのでした…

夏太り (^^;)

いつのまにか立秋が過ぎましたね。 残暑お見舞い申し上げます。 まぁ、と言っても毎年まだまだ暑い時期ですが、 意外にも今年は立秋を過ぎてから良い感じに秋の気配がしてきました。 昼はともかく、朝晩は涼しくて助かります。 その証拠?かどうか分かりませ…

軽井沢報告

わ〜、ブログが2週間も空いてしまった!(^^;) 1週間前には二泊三日で長野県軽井沢に行っていました。 実は別荘があって・・というのはウソで(ウソを言うな) ”CAT アートフェスタ in 軽井沢”という催しにお仕事で 参加してきました。 会場はこんな感じ(↓)…