2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィンクス座り

今日の夕方、5:00頃までに仕事の切りを付けて クルマで20分ほどの綾部市にある”ふれあい牧場”に行ってきました。 昨夜、知人のブログでそこのコスモス畑がとってもきれいなことを知り、 かりん(犬・♀・1歳)の散歩がてら行ってみたのですよ。 もう日が暮れ…

秋の味覚♪

本日の夕飯は・・毎年恒例”生イクラ丼”(→↓)でしたっ♪ うっひょっひょ〜。(笑) 昨日スーパーで見つけた生イクラ(生筋子)を 我が家専用のテニスラケットでほぐして 日本酒と醤油を1:1位の割合で入れて待つこと一晩。 こんなに美しく光り輝くイクラ丼が…

The entertainer

またまた日記を書くのが空いてしまいました。(^^;) まず今日(もう終わってるがな!)と明日は 愛知県瀬戸市で招き猫祭りが開かれています。 私は作品だけ”にっぽんの招き猫100人展”と”アートマーケット” に参加中〜。 100人展はコチラから100人分の招き猫作…

目白押し

ボーッとしている間にめでたく年に一度の誕生日も過ぎ(笑) 粛々とお仕事をする日々でございます。 (お祝いメールを下さった心優しい皆様、どうもありがとうございました!) というわけで毎年恒例、三重県・伊勢おかげ横丁の ”来る福招きまつり”がいよい…

珍しい仕事

9月にはいりましたね。 朝晩は涼しくて布団を増やしています。 これから少しは暑さが戻るだろうけど、 もう”37℃以上”のような異常な暑さにはならないと思うので ホッとするわ〜。(^o^) さて、この間ちょっと珍しい仕事をしました。 以前からの知り合いの方が…