2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暮しの手帖

現在NHKで放映中の朝ドラ”とと姉ちゃん”を毎日見ています。 主人公は”暮しの手帖”という雑誌を創刊した女性で 第二次世界大戦直後の暮しは、さすがに私は知らないけど (本当だってば!)その雑誌にはとても馴染みがあるのですよ。 というのは私が育った実家…

感謝

報告が遅くなりましたが、 7月7日(木)から17日(日)まで東京・谷中の”ギャラリー猫町”で開いていた 春日工房展が幸い猛暑に襲われることもなく、無事終了いたしました。 いらして下さった方、気にしてくださった方、どうもありがとうございました。 今回…

突貫工事

さて、東京・谷中のギャラリー猫町での工房展、 後半が本日始まりました。 と言っても私は都合により明日の金曜日に高速バスで移動し 最後の土日(16・17日)に在廊いたします。 同じ会期で1階で展示会を開かれている桐山暁さんは 今日から(ちゃんと)在廊…

始まりました!

東京 谷中のギャラリー猫町で春日工房展いろとりどりが 始まりました! 初めてタブレットでお気楽日記を載せてみます。昨日の初日は猛暑のせいか(たぶんそのせいだけじゃないと思うけど?) お客様は少なめでまったり過ごしました。(^-^; でも1階で展示会中…

東へ

1週間前、立つ・座る・寝る・かがむ・歩く・・など、 あらゆる動きのたびに悲鳴が出るほど痛んでいた私の腰は、 皆様の励まし・お祈り・助言のおかげさまで ほぼ痛みがなくなりました! ・・・と高らかに宣言する予定だったのですが 今朝で最後の痛み止めの…