2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった!

やった〜!当たった〜! おっほっほっほっほ。 何が当たったかこの写真でおわかりですね。 そうです。 現在40周年記念キャンペーン中のケンタッキーフライドチキンの 5ピース券が8枚(つまり40ピース分)! ”毎日40人に40ピースプレゼント” というキャンペー…

ちょっと

今日は朝からずっと雨降り。 ここんところちょっとお疲れ気味なので 一日中家の中で休んでいようかなーとも思ったんだけど、 昨日駅前にオープンして大きなチラシの入っていた ホームセンターが気になってねー。 本当はオープンしたては混むからもう少したっ…

それは忍耐

今日は結婚30周年記念日でした。 あっという間だったなぁ。 まぁ30年前は二人とも今より15キロ位ずつ 体重が少なかったけれど、30年の間に お互いがお互いを立派に?育ててしまいました。(笑) よく訊かれる”結婚生活円満&長持ちのコツ” はズバリお答えし…

田舎暮らし体験ツアー(?)

今日は住んでいるご近所の婦人会総会&懇親会でした。 おおむね20歳代から60歳代前半までの既婚女性で 構成されている婦人会。 昔はどこの田舎にもあったらしいけど 最近はぐっと数が減って、 「えっ?まだ婦人会なんてあるの?」 と時々驚かれるのよね。 ま…

3年連続

私は3年日記をつけています。 今4〜5冊目くらいの3年目だから 15年近く続いているかなー。 まぁ日記と言っても私が書くのは日報のようなもので 主にその日にどこへ行って どんな仕事をしたか・・というようなことが主な内容。 でもそんな適当な日記の中で必…

九十八歳

「九十八歳でも 恋はするのよ 夢だって見るの 雲にだって乗りたいわ」 う〜ん。 この詩を読んで 心にガーンときてしまいました。 これは92歳から詩作を始めて 昨秋処女詩集「くじけないで」を出版したという 柴田トヨさんという女性が作った詩で 題名は「秘…

5月の光と風の中

→ゆず(11歳・♀)、笑ってます。(笑) 今日は良いお天気だったので、 午前中は久しぶりにたまっていたゴミを焼いたり 注文の仕事(名前入りの柿渋染めのクッションの 蝋落し)をしたり。 午後は、染め物の納品に行ったり買い物をしたり、 夏の間だけ隣町に…

二代目看板御披露目候

昨日、無事に今年の”それぞれの工房展”が終了しました。 3日間ともこれ以上ない良いお天気に恵まれて 気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました♪ いらして下さった方、気にして下さった方 どうもありがとうございました!m(__)m この写真は今年21年ぶりに作…

それぞれ・・始まりました!

ついに始まりました”それぞれの工房展”。 モノヅクリをしている仲間が年に一度、 それぞれの自宅や工房を開放して開催するこの展覧会は 今年は5軒が参加しました。 今年の我が家はこんな感じ。(写真参照) えっ? 去年とどう違うかって? いやまぁ、いろい…