2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひゃ〜!

明日、遠方からお客様がいらっしゃる予定でした。 で、今日は朝から作品の発送や買い物などいろいろな用事を済ませて 昼過ぎに帰ってきて、夕方から明日に向けて大掃除や準備をする予定でした。 今日正午頃、外出先で大切な用事を2件ほど済ませ 久しぶりに…

39.8

昨日は埼玉県熊谷市で39.8℃を記録したそうです。 タレントの千秋がダイエットして39.8キロになったそうです。 どちらも・・絶句。 大丈夫か日本? 私が住んでいるあたりも昨日は35℃位になったらしく、 39.8キロでない私は死ぬかと思いました。 おまけに夜、…

あちゃー

この写真は先日行った福知山市のリサイクルプラザの体験教室で作った ガラスのアクセサリーです。 作り方は簡単。 用意してある様々な色のガラスのカケラを自分の好きなようにカットして並べて あとは係の人に渡すと1500℃になるという電気炉で焼いて(溶かし…

課長

私は昨日から課長と呼ばれています。 ただし、来週の火曜日までだけどね。(^^ゞ 3年ほど前から手伝いに行っている支援学校(今春より養護学校から改名)には 毎年恒例の”校内実習”という行事があってね。 来年の就職を目指している高等部3年生が 1週間だ…

深夜食堂

私や夫は漫画が好きでして・・。 ほとんど毎晩何らかの漫画を読んでから 眠りの世界にはいります。 最近ずっと読んでいるのが”深夜食堂” 大分前から本屋さんの棚で見つけ その印象的な表紙が気になっていたのよね。 数年前にはテレビドラマ化したのは知って…

バタバタ

私は現在、週に三回支援学校へ講師として通っているので 本来の自分の染色の仕事をする時間が 週に四回しかありません。 まっ、それは覚悟して仕事を引き受けたんだから 不平不満を言うつもりはないんだけどね。 でも正ーー直に言うとちょっと大変。 特に注…

ムニャムニャ

今日は早起きして地元福知山の三段池公園で開かれた ”ART&CRAFT@ふくちやま Vol.2”という催しに 出店してきました。(↓) 出店数は106ブース。 クラフト関係だけでなく食品関係の出店も多くて私は嬉しかった♪(笑) お天気も終了してからザッと雨が降ったも…

明日、福知山で・・

前日告知になってしまいましたが 明日は京都府福知山市の三段池公園で ART&CRAFT@ふくちやまVol.2(詳しくはコチラ)が開かれます。 私はいつもののれんやクッションやストール以外に 新作の麻製携帯電話ケースや木製の猫ストラップをひっさげて(笑) 参加す…

クマさん

2週間くらい前だったかな? 久しぶりに兵庫県但東町(豊岡市)のシルク温泉に 母と夫と三人で行ってきました。 温泉も楽しみだったけど母のもう一つの目的は 卵かけご飯で有名な但熊 ・・の隣にある百笑館という農産物直売所で 生み立て卵と夏みかんをゲット…