2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シュッ

(前回からのつづき)高松旅行の名目上の(?)本来の目的である瀬戸内生活工芸祭。 右の写真は一日目の女木島会場での展示作品の一つ。 下(↓)の写真は高松市街の玉藻公園会場の様子。 いわゆるクラフトフェアで、公募で選ばれた90軒ほどの モノヅクリの作…

高松満腹散歩

(前回からのつづき) 先日の高松旅行。 目的の半分は(ご推察通り)食べ歩きでした。(^o^) まず一日目の夜に繰り出した高松の街で行ったのが ”骨付鳥屋台よって屋” そこではまず最近売り出し中というオリーブハマチ(↓)をチョイス。 ちょうど少し前のケン○…

女木島散歩

先週の金(祝)・土と一泊二日で香川県高松市へ行ってきました。 友人から誘われて、大好きな讃岐うどんの魅力に引っ張られて 5人で1台のクルマでレッツラゴー!(ああそうですよ、死語ですよ!・笑) しかし本来の旅行の目的は”瀬戸内生活工芸祭”という催し…

わんわん物語♪

先日、私の心のオアシスであるリサイクルショップに行きました。 その時、レジのそばの棚の上で見つけたのが右(→)と下(↓)の写真の ディズニーアニメの”わんわん物語”の陶製人形。 いや〜ん、可愛い〜。 モノの整理が出来ない上に捨てられない性分の私は …

ゆらの日和(びより)

私たちの住んでいる京都府北部の町、福知山市にはお城があります。 そのお城の隣にこの春出来たのが”ゆらのガーデン” 由良川の近くにあり、7軒のお店がきれいな芝生を取り囲むようにして 建っていてね−、なかなかオシャレな新スポット(笑)でございます。 …

猫イロイロ

最近は展示会や急ぎの注文が一段落して ちょっとゆっくりのペースで生活しています。 仕事の合間に冬の布団を干したり、 夏の間に暑すぎて刈れなかったガケの草刈りをしたり。 今日の午前中、小豆(2歳・♀)も私の仕事場(離れの2階)に来て 日なたぼっこ。…

缶入りパン

一昨日、手伝いに行っている支援学校で 避難訓練がありました。 で、給食はカンパン・・ではなく缶入りのパン(→)と ソーセージとみかんとお味噌汁と牛乳でした。 給食の献立表を見て 「缶入りのパン?」 と密かに楽しみにしていたら生徒も同じなんだね。 …

14歳

今日は我が家のゆず(♀・→)の14歳の誕生日(推定)でした。 おめでとう〜〜! 今年の夏は暑さにやられて食欲がなく、心配したけれど 秋風とともに復活し、今はとっても元気です♪(↓) まだこれからも元気で長生きしてね〜(^o^) ところで下の写真は近くの草…