2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーサークル

本日、伊勢の”来る福招き猫まつり”は終了しました。 瀬戸の招き猫祭りと藤井寺の福猫展も終了しました。 いらして下さった方、気にして下さった方 本当にどうもありがとうございました。m(__)m 今日の午前中はたまっていた家事を少しだけ消費。 ゴミ焼き・草…

瀬戸報告

なかなかちゃんとしたブログが書けないですみません〜。 愛知県瀬戸市から帰ってきてから間髪を入れずに 急ぎの注文(大きなタペストリー6枚)の製作にかかり さっきやっと少しだけ一段落しました。 瀬戸では作品は出しているものの 店番やワークショップな…

伊勢→瀬戸

先週9月17から始まった伊勢招き猫祭り。 前日の搬入と初日と二日目に伊勢に滞在して 楽しんできました〜。(笑) 私は猫作家さんの中では年長の部類に入る割には まだまだ駆け出し。 魅力ある猫作品を作る人はみんな素敵で 昼も夜も(?)濃い時間を過ごすこ…

伊勢初日

いよいよ今日から始まりました! 伊勢の来る福招き猫まつり。 今年は大黒ホールを昭和の商店街に見立てて色々なお店が並んで楽しい展示会となりました。 お天気も今のところ何とかもっています。 連休が始まりましたからお時間のある方は是非福をもらいにお…

ついに・・

明朝早く、伊勢の招き猫まつりの搬入に出発します。 (5:00前に家を出て電車とバスを乗り継ぐ予定) 作品は昨日一部を除きほとんどを発送。 瀬戸の招き猫100人展の作品やチャリティ招き猫と アートマーケットの作品も本日発送完了♪ ああ、なかなかな1週間で…

ゾロ目

本日は私の55歳(ゾロ目♪)の誕生日でした〜。 パチパチパチパチ! (誰も言ってくれないから自分で言ったりして・笑) というわけでランチを隣町のイタリアンレストランで 頂きました! キャー、すごい〜♪(うふっ) メインのパスタはいつものようにすぐ食…

台風接近中

台風が日本に接近中ですね。 そんな中、本日から大阪・藤井寺市にあるゆめいろミュージアムで ”第14回開運福猫展”が始まりました。 私は1回目からほとんど毎年出品しているグループ展でね。 出品されている猫作品の数も多いけど、 築約130年の町屋を使ったギ…

未報告の報告

いやぁ〜、ずいぶん日記が空いてしまったなぁ。 いつのまにか9月じゃん!(^^ゞ 「きっと一心不乱に伊勢や瀬戸の猫展の作品を 作っているのねー」 と思われたそこのアナタ! ・・・いい人だわ〜。(^o^) いや、本当に必死に働いているんですけどね、 (ホント…