2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽柱

2〜3日前にこんな空(↓)を見ました。 沈んでゆくお日様の上に光の柱が立っていてね。 クルマで走行中に発見したんだけど、すぐには停まれなくて 法律を犯さないギリギリの速度で(笑)最寄りのお店の屋上へ。 何とか間に合って撮影できました。(^_^)v 調べ…

富士猫

本日から北鎌倉・蔵屋さんでの工房展が始まりました。 今回出品したブックカバー(文庫本またはA6の手帳用) の新作を少しご紹介。 まず一押し(笑)はこの”富士猫”(↓) 「富士山と猫のハチワレ模様が似ているなー」 と思って描いていたら、こんなのが出来…

鎌倉物語

映画”三丁目の夕日”の原作者、西岸良平の漫画に ”鎌倉ものがたり”というのがあります。 もう30年以上前から連載が続いていて、大好きな漫画なので うちには単行本が全部あるのよん。(^_^)v サザンオールスターズの原由子の歌う”鎌倉物語”ご存知ですか? ♪鎌…

彩雲

昨日からの大雪は結局夜も降り続け 朝起きて家から見える景色は一面真っ白(↓) 私の愛車もこんな有様(↓) かりん(♀・1歳)の体もあわや埋もれそうな勢い(↓) (たぶん生まれて初めて見た大雪でキョトンとしているね・笑) とにかくいざという時にクルマ…

元旦・雪・招き猫展

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^o^) 今朝、おそるおそる外を見たけど雪は1〜2センチしか 積もっていなくてホッ。 で、10:00前に用事で街に出てね。 時々お日様のさすおだやかな天気で 「良かった〜」 と思って…