2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫展6連チャン

お知らせが遅れてしまいましたが、参加している猫展が 2つ始まっておりまして、その後も4つ控えておりまして、 これから6回連続猫展三昧でございます。 うにゃにゃ♪ ★開催中★ 1.「猫のギャラリー」 7月14日(土)〜10月8日(祝) 山梨県北杜市小淵沢…

千度詣り

今日の夕方、毎日の決まった放送とは違う時刻に突然 地元の有線放送がありました。 「今朝○○さんが急病で入院され、今夜手術が行われます。 つきましては午後7時より八幡神社で千度詣りをいたしますので 氏子の皆様のなるべく多くの方にお詣りをお願いいたし…

ハイタッチ!

暑いですねー。 ちょっとボーッとしている間に梅雨も明けてしまいました。 この(→)写真は我が家の庭のピンクの百合。 草刈も不十分で決してきれいな庭とは言えないところなのに 毎年咲いてくれてありがたいことでございます♪ 今日は現在83歳の実家の母とボ…

廃校にて

この(→)写真は先日まぃまぃ堂さんから頂いた 綿の種をまいてみたところ、奇特にも出てきてくれた芽です。 まだ双葉だけど、何とかこのまま大人に成長してほしいと 願っております。 (私が植物をちゃんと育てたことがない人間だということは綿ちゃんにはナ…

七夕キラキラまつり

日記が大分あいてしまいましたー。 先週は季節モノの急ぎの染物の納品があったり、 突然思いついて石川県の片山津温泉に一泊旅行に行ったり(!) その後は案の定遊びのツケが回って納期の決まった仕事に 追われていたりしていまして・・。 夜は眠くてねー、…