2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップ♪

今日は現在開催中の展示会での 私担当のワークショップの日でした。 ・・・と言ってもチャレンジして下さったのは一人だけ(^^;) まっ数じゃないしね。(←そうか?) でも、貴重な一人の方はとっても楽しんで下さって こんな(↓)素敵なカード立てが出来まし…

ガーランド風

始まりました。 ガラス作家の友人、伏木輝子さんとの二人展、 ”涼しい気持ち” これ(↓)は一番通り側に面した展示。 私は花柄のタペストリーを作って4枚並べました。 これは花の種類が違っても布と布との合口部分のサイズを 同じにしてあるので、一枚だけで…

涼しい気持ちvol.2

お知らせが遅くなりましたが、私、春日粧は 来週6/23(火)から地元の素敵なカフェ&ギャラリー”まぃまぃ堂”で 友人のガラス作家、伏木輝子さんとの二人展をします。(↓) 題して”涼しい気持ち”はこの蒸し暑い季節に負けずに 涼しい気持ちになって頂ける作…

幸運のマーチ

私が主に通勤に使っていたクルマの車検が近づいてきた先月、 「クーラーが壊れているみたいだから車検の時に 直してもらわなくちゃいけないみたいなのよねー。 いくらかかるかなー、ツライなぁ」 とボヤいた私。 その言葉を聞いていた同じ職場の友人が 「車…

四十雀ちゃん

今朝、かりん(犬・1歳・♀)の散歩の途中、 仲良くしている麦ちゃん(犬・もうすぐ1歳・♀)の散歩の途中だった お隣のお嬢さんが何かちょっと大きな声で言っているのが聞こえてね。 「どうしたの?」 と駆けつけてみると、手に小さな小鳥の雛を乗せているの…