2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猿が羊に・・

先日、うちから1時間くらいのところの 兵庫県朝来市にある”あさご芸術の森美術館”へ 行ってきました。 以前からその存在は知っていて、 展覧会も(地方都市としては珍しく) ちゃんとした作家のモノを精力的にやっていて 「いっぺん行ってみたいなー」 と思…

捨てたくない

先日、本(主にマンガ)の整理をしました。 マンガが好きで○ックオフをウロウロしては 気になった108円のマンガをちょっとずつ買って読むのが 何よりの楽しみな私たち夫婦。 しかし当然ながらマンガは貯まる一方で 置き場所もどんどん狭くなっていってね−。 …

ハッピーターン実験

先日、テレビで 「ハッピーターン(お菓子)にわさびをタップリ はさんで食べても辛くない」という情報を検証していました。 なんでもある人が”罰ゲーム”として作って食べてみたら 全然辛くなくて罰にはならなかったと言うのよ! 何でもやりたがりの私は早速…

5&35

今日は我が家の猫”小豆”(♀)の5歳の誕生日で 私たち夫婦の35回目の結婚記念日でした。 というわけで記念のケーキがコレ!(↓) 市販のレアチーズケーキタルトに 大好きな麦チョコで小豆の”5”と私たちの”35”を 描いて、オマケに先日頂いたきれいな飴を飾りま…

拍子抜け♪

実は昨日は夫の大腸検査の日でした。 10年くらい前に大腸憩室炎で入院し、 その後大腸ポリープも切除した彼は 「できれば毎年検査を受けた方がいいですよ」 とお医者さんから言われていたのにここ数年サボリ気味。 が、昨年暮れくらいと先月、下から出血した…

大盛り上がり♪

この間は所属している地域の婦人会の初総会&懇親会でした。 婦人会というのはおおむね既婚の女性(63歳くらいまで)で 構成される集まりでね。 昔は税金その他の集金業務などを担当していて40名近くの人がいて 活動も活発だったらしいけど、 今では主に敬老…

ナゾのお揚げさん

一昨日の土曜日はご近所のワンコ”麦ちゃん”(女の子) の一家と一緒に半年ぶりにドッグランに行ってきました。 これは全速力で走り回るかりん(↓) 小さいくせに結構足が速くて撮影が難しかった! そしてこれが麦ちゃん(手前)とかりん(奥)。(↓) ちなみ…

ちょっとショック

今日はちょっとショックなことがありまして・・。 一つ前のブログの最後にも書いたし、 だいたい昨年から決まっていて、HPの予定にも早くから掲載し 友人知人にも 「6月には両国で展示会をするからね〜」 とことある毎に言ってずっと楽しみにしていた東京・…

ホッ

昨日で、”それぞれの工房展”の三日間の会期が終了しました。 いらして下さった方、気にして下さった方 どうもありがとうございました!m(_ _)m この写真(↓)は我が家の玄関を入ったところに置いた 芳名録&インフォメーションコーナー(笑)です。 今回のDM…

朝5:00に・・!

本日は毎年恒例、1年に3日間だけの自宅での展示会 ”それぞれの工房展”初日でした。(↓) 昨年までの写真とよく似ているけれど、一つ 決定的に違うのは、今年はピアノを隠していた板戸を外して いつでも練習できるようにしたことです!(笑) 幸いお天気に恵…