2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木と麻と猫のある暮らし展

やっとさっき、(夜8:00頃)2日からの工房展の作品を 発送しました〜。 迷った末大きな椅子も送ることにしたので大きめのダンボールが6個。 ああ、ホッとした! 明日は一日支援学校の勤務に行ってから夕方電車で京都へ行き 夜行バスに乗る予定。 明後日は…

京都センチメンタルジャーニー

昨日は京都市内へ行ってきました。 「そうだ、京都行こう」 なんて風流なものではないんだけど。(^^;) 午前中は私ののれん製作の打合せで貴船神社の近く(右の写真)へ、 午後は夫の家具製作の打合せで北野天満宮の近くへ。 それぞれ行く途中に竜安寺や金閣…

3並び

本日は我が家の小豆(猫・♀)の3歳の誕生日、 私と夫の33回目の結婚記念日でした♪ というわけで(またとないチャンスだから) 不○家でホールのティラミスを買ったら オマケにくれたのが上の写真のお皿です。 周りが赤くてペコちゃんがついていてカワイイ〜!…

余韻

今日は暑かった! 昨日も暑かった! 昨日は私が所属している地元婦人会の初総会兼懇親会でした。 昨年度の収支決算や今年度の活動予定などを話し合った後 お昼は送迎バスに乗って隣町のお料理屋さんへ♪ これ以上無いほどの快晴のもと、いい景色を眺めて ごっ…

オフ

昨日、3日間開いていた”それぞれの工房展”が終了しました。 晴れたり降ったりのメリハリのある(?)天候の中、 いらして下さった方、気にして下さった方、 本当にどうもありがとうございました。 右の写真は最終日の小豆。 向こうに見える紫色の花の所は先…

今年の「それぞれ」

始まりました! 今年の「それぞれの工房展」 毎年必ず5/3〜5に近隣のモノヅクリの友人それぞれが 自宅を開放する展示会も今年で17年目。 朝は寒かったけど、とりあえず晴れて良かった〜♪ 上の写真は庭に置いたお客様の休憩用のイスに留まったトンボちゃんで…