2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろそれぞれ

そろそろ近づいてきましたよ! 毎年恒例”それぞれの工房展” ”5/3〜5に近隣のモノヅクリをする人達(今年は6工房) と同じ日にそれぞれの工房(自宅)を開放する展示会” というコンセプトで始めて今年で18回目になりました。 昨日は隣町の地元新聞に開催の記…

美味(うま)し!

今日の晩ご飯は天ぷらでした♪ 夕方、家に帰るためにクルマを走らせながら 「今日の晩ご飯何にしようかなー」 と考えていました。 で、帰宅途中にある無人の野菜販売所に立ち寄ったところ ”タラの芽”を発見♪ タラの芽(タラという木の若芽)は昔は全然知らな…

豚汁80人分

昨日は地元自治会の年度初め総会とお楽しみ会がありました。 お楽しみ会というのはお花見を兼ねてお弁当と飲み物を頂きながら 演芸を見たり、ビンゴゲームをしたりの楽しい集い。 老若男女80人ほどが参加するのでなかなか賑やか&和やかな 私の好きな”村用”…

古井戸

今日は私が家にいられる日で、良いお天気だったので たまっていた雑用を色々としました♪ まず、やっとクルマのタイヤの交換。 今年はあまり雪が多くなかったけど、それでも ”安心”のために大いに役立ってくれたスタッドレスを ノーマルに交換。 ついでに昨日…

さくらと牛丼

今日は久しぶりに”街”に買い物に行きました。 ブッ○オフで108円のマンガを10冊ほど買い込んで お昼を過ぎたので増税前よりも値下がりしたという○き家で お昼を食べようと思ったらなぜか 「お持ち帰りのみでお願いいたします」 との張り紙。 「チェッ、なーん…

ヨコハマ

横浜・元町の”ギャラリーゆめ猫”へ、先日の土・日に 行って参りました。 これ(↓)は行きの高速バスの中から撮影した富士山。 やっぱりきれかね〜♪ ギャラリーのある中華街の風景(↓)。 どこもかしこも”ザ・中華街”という感じで 中国語が普通に飛び交う彩り…